2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼやがたさまァァァーッ!(真田)


1期はダイナミックな歴史無視ギャグ

で、我々を大爆笑させてくれた、

伝説のアニメが帰って来ました!


第2期オープニングテーマ「SWORD SUMMIT」
作詞 - 井上秋緒 / 作曲・編曲 - 浅倉大介 / 歌 - T.M.Revolution(Epic Records)
第2期エンディングテーマ「El Dorado」
歌 - Angelo
挿入歌




伊達と真田、武田と上杉。

戦いの最中、豊臣秀吉乱入。


で、伊達と片倉が豊臣秀吉と戦う…

って伊達と豊臣秀吉のサイズが違いすぎる!

体格差ありすぎw


戦いは一旦中断。

ここでTMさんのOP曲来ました!

いいですね~和風テイスト。


前田慶次、複雑な立場ですね。


おお、親方様と真田、恒例の

「拳で語り合う」描写キターッ!

親方様ジャイアントスイング

で真田を上空高く放り投げた!

「幸村!」「おおお親方様ァァァ!」

も健在。

懐かしくて涙が出そうですw


…え?

片倉を豊臣軍に引き抜く?

そいつは最高にショックだな…
スポンサーサイト

「戦国最強の名に恥じぬ戦いを、もう1度見せてくれ! 忠勝!!」(家康)



忠勝の復活に喜んだ後、信長に瞬殺された姿に涙しました。

「家康との誓い」回想シーンは、涙なくしては見れませんよね。



お市生きてた!

でも信長に撃たれ……佐助が助けた?



明智VS片倉は、小十郎の圧勝でしたね。意外でした。

明智……というか、速水さんの「M演技」は、何かもう、凄いとしか言い様がない。




佐助とかすが、最後いい感じでしたね。


前田慶次も間に合ってよかった。




どうして伊達&幸村が勝ったのか、映像を見てる限りはよく分かりませんでしたが……

だって、「青い光と赤い光」とか、爆音とか。

勝負が決まった瞬間も「信長表情アップ、伊達表情アップ、幸村表情アップ」

みたいな感じで、声優さんが絶叫していた感じの描写でしたからね。



ちょww 安土城天守が大爆発!!





「必殺! 空から急降下アタッーーーク!!」(政宗&幸村)

まあとにかく、主役2人が力を合わせれば、信長も倒せたようですよ。

とりあえず、ストーリー記事書きましたけど、ギャグパロディ記事も後日UPしようと思います。



で、その後の天下決戦は、来年2期ですか。

今期アニメでは、「東のエデン」に次ぐお気に入り作品だったので、来年も見ます!


これまで、戦国BASARAの記事にTB&コメントを下さった皆さん、

ありがとうございました!!

また来年、よろしくお願いします!




政宗「真田幸村! どっちが高く飛べるか勝負だ!!」



幸村「分かり申した! 勝った方が、信長の首を獲るということで!!」

政宗「OK! 魔王の首GET!!」



政宗「イィィヤッフォォォォウーーーーッ!!」

幸村「アァァスゥランーーーー!!」



政宗「武田のオッサン、見てるか? 俺の方が高く飛んでるぜ!」



幸村「違い申す、伊達殿! 某の方が、高く飛んでいるでござる!!」



明智「……なんとくだらない勝負をしているんでしょうか? あの2人は」



政宗「真田幸村! 今の勝負は引き分けだ! 今度は本能寺の門飛び越えっぞ!!」

幸村「分かり申した! 伊達殿!!」



幸村「絶対に、雛見沢とレナたちを守るんだ!!」



政宗「三刀流! 三・千・世・界!!」



政宗「真撰組・鬼の副長をナメンな!!」

幸村「ダメだよ、アスラン! あそこには、友達がいるんだ!!」



政宗「ホラホラ! 俺の方が絶対高いって!! 絶対高いって!!」

幸村「くぬぅぅ! 認めませぬ! 絶対に認めませぬぅ!!」



明智「……あの2人、完全に中2病ですね」



幸村「政宗殿! 織田の姿が見当たりませぬ!!」

伊達「……明智だけ? 大将の首獲らなきゃ、勝ったことにならねえぜ!」



小十郎「政宗様。織田信長は、安土城に旅立ったそうです」

政宗「その話、信用していいのか? 誰情報だ?」



小十郎「かすがという、忍に電話して聞きました」



政宗「何それ!? お前いつの間にかすがの携番GETしてんの!? 付き合ってんの!?」



明智「……私も、かすがの携番GETしたいですねぇ」



小十郎「悪いが、テメエはお呼びじゃねえ!!」




伊達「真田幸村ァ!! 信長と明智の首、獲りに行くぞ!!」



幸村「分かり申した! 伊達殿!! 敵は本能寺にあり!」



伊達「奥州筆頭・伊達政宗、立って参る!!」

幸村「あ…危ないでござるよ、伊達殿!?」



伊達「あれっ? 足が滑った……?」



幸村「だ……伊達殿ォーーっ!! いかがなされた!? 落馬!?」



幸村「調子に乗って立ち乗りなどするから……信長と明智を討つのではござらんかったのか!? 伊達殿ォォォーーーッ!!」




上杉「そろそろ、私と別れてもらえませんか? かすが」

かすが「えっ!?」



かすが「ど、どうしてですか!? 謙信様!?」



上杉「もう『ダイナマイトなボディでもEじゃない?』な女性からは、卒業したいのです。【AKB48】にでも乗り換えたいと考えています」



かすが「そ、そんな……謙信様を失ったら、私は明日からどうやって生きていけばいいのですか!?」



上杉「奥州の独眼流……もしくは、甲斐の虎の秘蔵っ子・真田幸村にでも乗り換えなさい」

かすが「あの者たちは、謙信様と似ても似つかぬキャラ! 私的に、保志君とか無理です!!」



謙信「そうですか……では、仕方ありません。信長の妻に撃たれて退場することにします」



謙信「かはっ! ……はい、撃たれたー! すぐ死ぬよ~」



謙信「……お前ら、これで満足か? 俺は、嫌だね!」

かすが「ロックオン=ストラトス!?」



かすが「いやーっ! 謙信様ー!! 幸村とか伊達、私的にムリ!!」


AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。