2008/10/19 18:08:51
マリナとアレルヤが助かってよかった!
そんなお話でした。
ロックオンの後継者ライルは、普通にガンダム扱えてますね。
「素人じゃなかったのか?」なんて言われてましたけど、カタロンで訓練したとかだけで、
ガンダムにすぐ搭乗出来る能力なんて得られるんでしょうかね?
なんか、彼にはもっと深い秘密がありそうです。
「狙い撃つぜ!」を言ってくれたのは良かったんですが、二ールよりちょっと軽い気が……
まあ、今後もっと緊迫した状況になれば、言い方も変わるでしょうけど。
カタギリのマンションを飛び出した後も、艦内の自室で酒を飲み、
「真面目に仕事すんのダリィよ~ダルビッシュだよ~」状態だった(?)スメラギさんも
「アレルヤはんが見つかりなはったでぇ!」の報告に、昔のような無茶作戦を
考案してくれて、クルーは一安心。
そのついで(?)情報で、マリナ姫がアレルヤと同じ場所に拘束されていると発覚。
……この辺はアムロ……いや、リボンズとか王の計算の内に入ってるんでしょうかね?
ティエリアが「残った作戦行動時間で、姫を助けるか?」みたいに、刹那に問いかけてましたが。
彼、ああいう性格でしたっけ?
「アレルヤ奪還」が最優先事項なのに、「時間余ったらマリナ助けるのに協力してもいい」的な
態度……なぜ、あんなに「刹那×マリナ」のカップリングに協力してくれるのか?
アレルヤは普通に復帰して、ロックオン(ライル)の存在に驚いてましたが、1週はぶかれていた
為、誰にも「あれはライルなんだよ」と親切に説明してもらえませんでしたw
一方、マリナは刹那に「また戦うなんて!」的な言動。そして涙。
沙慈の存在といい、この後どう処理しますの? 刹那はん? みたいな。
また1人厄介な人物を抱え込んでしまったようです。
刹那は「1期の戦闘行動の償い」をさせられている?
なんか、R2のルルーシュみたいですよね。
今回もギャグ記事に出来そうなネタがいくつかあったので、明日以降も随時ガンパロやります!
スポンサーサイト
|ホーム|