2009 / 07
≪ 2009 / 06 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2009 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広域避難所となっている芝公園で、自治体や自衛隊、企業の支援を受ける三人。水や乾パンなどの支援物資をもらい一息つくのもつかの間、未来の不満は悠貴への八つ当たりとなり、大げんか。しかし、余震とともに東京タワー下に現れた活断層が、そのすべてを消し去っていく!!

序盤は、「未来がトイレを我慢」的な問題がありましたね。

未来が列に並んでいた時、チャラい男が割り込んで来て、

常識のある大人の男性と喧嘩になっていた場面は、興味深く見てました。

会話がリアルに「ありそう」という感じで。


「家に帰る」と真理たちは決意して、行動してるわけですが。

その途中、救援物資などがあちこちで配られていて、今回はそういう描写が多かったですね。

「ここに集まってください」とか、いろいろ指示されたり。

……そういえば、普通はこういう時って、指定避難所に集まるんですよね?

「家に帰っても、倒壊の恐れがあるから、まずは安全なところに避難」……でしたっけ?

自宅に帰ることが、制限されたりは、しないんでしょうか?

まあ、次回になれば、それもハッキリすると思いますが。


あとは、救援物資にラーメンがあることに、驚きました。

乾パンとかだけじゃないんですね。ウェットティッシュまで配られてるし……

「いざという時の為に」勉強になりました。



で、Bパートのメインは、未来VS悠貴の口論。

そして「東京タワー倒壊」。

この辺りでしょうね。


とにかく、今回の未来は終始イライラして不機嫌で、真理や悠貴にストレスを爆発させて

いました。「アンタのせいでこんなことになった!」と、悠貴を責めるなど、相変わらずの

中2病患者。

まあ、中1の設定だから、リアルさを追求したんでしょうけどね。

でも、地震が起きたのは、悠貴のせいじゃないし……むしろ、

初回で何か大きなイベントを期待するメール文を作成していたのは、未来の方ですよね?

だんだん、回を追うごとに

「この地震は、未来のせいで起きたんじゃないのか?」

とすら思えて来ましたw

「災いをもたらす魔女」的な、ね。

いや、まあ、冷静に考えれば、そんなはずはないんですけど……

この番組、ファンタジー路線の話ではないですからね。


東京タワーの倒壊は、前回、滝川クリステルがネタバレ実況していたので、

驚きはありませんでした。


まあ、そんな感じですね。

最後は、泣き喚く悠貴に、周囲の大人が集まってきて、「大丈夫です」と未来が返答……

あれ? なんで悠貴と仲直りできたのかな……かな?(←ひぐらしのレナw)


……ああ、そうだ。タワー崩壊の時に「悠貴が未来をかばって負傷」イベントがあって。

それで和平条約が成立、でした。


その後、真理と合流して、3人で手を繋いでいたから、平和に終わってよかったですね。

「いい最終回でした」と言いたくなるような、終わり方でw

未来がKYなこと以外は、イラつく箇所もなかったし。

同じ話がエンドレスで7回も放送されるよりは

全然、イライラしませんでした。

あれに比べたら、問題ないです。

スポンサーサイト

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。