FC2ブログ
2010 / 03
≪ 2010 / 02 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2010 / 04 ≫

「思ってたよりずっと…可愛いかったよ」(風早)

あやねがメイクした、爽子を見て、「思い切り変わってて、ビビらせるし」と

正直な感想を言う風早君。

ですが、爽子にその真意は伝わらず。


「初めて会った時から、印象はよかった」と爽子に告げる、風早君。

そりゃそうですよね。

道を尋ねた時に、爽子の笑顔に一目惚れしたわけですからw

爽子は「覚えていてくれたんだ」と感激。

鈍いなあ。そんなレベルの話じゃないのに…


一方、龍と千鶴。

千鶴が、自分のお参りに付き合わせる場面が、良かったですね。

「ちぃと呼べ」と要求する千鶴。

兄・徹の後継者として、無意識に龍を認めたってことでしょうか?

龍は眉間に皺を寄せ、これを拒否。

「正月に兄貴が帰って来る」と千鶴に告げ、反応を見ますが…

千鶴はもう、こだわりはなく、「遊びに行く」と返答。

「なんかあったら、アタシが慰める」と言う千鶴。

「頼む」と返答した、龍の笑顔が素敵でしたね。

この、龍の「秘めた恋心」が、切なくて胸に来ます!

頑張れ! 龍!


日付が変わって、新年。

「あけましておめでとう」と言い合う、爽子と風早。

千鶴とあやねから、爽子に「あけおめメール」が届く。

返信する爽子を見ながら、「先を越された」と風早。

直接会ってるんだから、メールの必要ないじゃないですか!

「おかげで楽しいよ」と心の中で呟く風早……ってあれ?

風早君は、爽子と2人っきりのこのシチュエーションが、

あやねたちが仕組んだものだと、気がついてるってことですか!?

…まあ、常人であれば普通、気がついて当然なんですけどね。

風早君と爽子は、そういうの鈍いキャラ印象なので、驚きました。


おみくじ引いた、風早&爽子。

風早君は大吉。

まあ、そうでしょうね。

彼の人生は完璧に幸福そのもので、不幸とか

試練が訪れる気配皆無の、ファンタジー・ロードっぽいですからね。

爽子は「凶」。

まあ、本来は運が悪いはずなんだけど、「大吉」の風早君の側にいるから、

幸せが分け与えられているというか……

人気者の近くにいると、恩恵を受けるっていうのは、結構リアルにありますよね。

「きっかけは、いつも風早君だった」と、爽子も言ってますし。

「誕生日プレゼント」と、大吉を渡す風早君。

遠慮する爽子に、「あげたいんだよ」

今回が見納め、スーパー・イケメン・タイム!

風早君の甘い台詞も、これで聞けなくなるかと思うと、寂しいですね。

最終回ですよ。2期はあるのかな?


爽子を家まで送っていく際の、背景とか作画が綺麗でしたね。

さすが北海道を舞台にしたアニメ! という感じで、雪がハンパない。

「楽しかった」という爽子に「一緒だ!」と風早君。

最後のスーパー・イケメン・タイム!

そりゃあ、爽子も赤面しますよw


ああ、あやねとピンにも触れますか?

なんか、ナンパされたあやねを、ピンが助けましたが…フラグ立ってないですよね?

一緒に帰ってましたけど…あれ? あの2人って、そうなの?


まあ、とにかく。

エンディングまで、ずっと爽やかなまま、終了しましたよ。

いつものED映像じゃなくて、龍と千鶴が甘酒飲んでたり、SP仕様でしたね。

爽子が「憧れじゃない、恋だ」と自覚してくれたことが、1番嬉しかったです。



いや~素晴らしい番組でしたね。

中盤、くるみの話題辺りでは、暗くギスギスした雰囲気になって、視聴が

辛い時期もありましたが…徹と千鶴の話題が終わった辺りから、また復活。

やっぱり、この作品は、爽子と風早君の恋愛中心に、温かく爽やかに描かれてる

時が、1番いいですね。

特に、最終回辺りの数話は、高いクォリティで、文句なしでした。

今期終了アニメの中では、個人的に最高評価です。


1つだけ残念なのは、あまり好きになれるキャラがいなかったこと。

唯一、龍が「ああ、気持ち分かるわ~」とシンクロできたキャラでした。

辛い恋だけど、龍には頑張ってほしい!


これまで、コメント&TBでお世話になった皆さん、ありがとうございました!


スポンサーサイト



AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル