fc2ブログ
2010 / 03
≪ 2010 / 02 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2010 / 04 ≫

神回キターーーッ!!

おいおいパロディ回が1番面白いってどういうことだ!?

やられた……完全にやられましたよ。

ここまで徹底してシリアス見せておいて、ネタふりは完璧。

ここで、1番シリアスキャラだった眠を崩しますか…

こんなモンね、面白いに決まってるじゃないか!

卑怯だな~! ズルいな~!

先週の次回予告で、眠が着ぐるみだったから、

予想はしてましたけどね。

世界観を崩壊させてるんだからそりゃおもろいよ!


普通、こういうパロディ回って、中盤辺りに持ってくるもんですけどね…

途中1回ふざけて、後半シリアス…みたいな。

まあ、ここまで眠を崩しちゃうと、シリアス路線で動いてる時に、

まともに視聴できないですからね。

そういう意味では、最後に持ってこないと本編に影響あるかなあ…


前半は、うさぎの気ぐるみと眠ネタで、押しましたね。

マナが普通に対応してるのが凄い。

父親と博士のリアクションが、通常の反応ですよ。

「今の、眠ちゃんだよな!?」

っていう父親の反応、僕も同じ状況なら言った台詞だわw


後半、「喫茶店でケーブルTV」ネタも……凄かったですね。

まあ、主に眠なんですけどねw

五十鈴とかなめは、実はそんなに無茶してないんですよ。

「TVに出たくて来た」と五十鈴に言われて「違います!」

と2度繰り返す場面も爆笑ものだし、初の喫茶店故に「カツ丼」や「寿司」を頼んで、

「無い」と言われた時のリアクションとか…あれは反則w


散々パロやって、最後どう締めるのかと思ったら…

最後は博士が、五十鈴や眠との思い出を回想して、END。

まあ、シリアス本編での出来事を経て、今は楽しくパロディ生活過ごせて、

平和だなあ…幸せだなあ、と。

博士が思考して、ハッピーエンドってことなんでしょうけどね。

ただ、博士よ。

頼むからかなめとの思い出も回想してくれw

3人中1人だけ無視されたかなめが可哀想だw


と、いうわけで、こんな凄い最終回を見たのは久し振りでしたw

この作品で、こんな長い感想を書いたのは、最初で最後だと思いますw


これまで、「おおかみかくし」の記事にTBを送ってくださった皆さん、

ありがとうございました!


オープニングテーマ

『時の向こう 幻の空』 2010年1月27日発売
作詞・作曲・編曲:梶浦由記 歌:FictionJunction

◆エンディングテーマ
『月導 -Tsukishirube-』 2010年2月24日発売
作詞・作曲・編曲:尾澤拓実 歌:南里侑香


スポンサーサイト



AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル