fc2ブログ
2022 / 09
≪ 2022 / 08 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2022 / 10 ≫

「俺は信じてるよ、お前のこと」(川崎)

合宿中だった上矢直輝(山下智久)のもとに、白河莉子(北川景子)がやってきた。電話で直輝と話していたとき、彼が泣いていることに気づいた莉子は、心配になってアークスの合宿先まで駆けつけたのだ。そんな莉子を思わず抱きしめてしまった直輝は、次の瞬間、慌てて体を離した。すると今度は、莉子の方から直輝に抱きつき…。

 直輝は、川崎智哉(伊藤英明)には会わずに帰る、という莉子をバス停まで送っていくと、気合を入れ直してランニングを始める。その姿を、川崎が偶然目撃していることには気づかなかった。

直輝、「バス亭まで送る」とか言っちゃったせいで、川崎さんに見つかりましたね。

まあ、あの後、現役じゃないのに練習試合に参加して、直輝マッチアップで散々やっつけた

みたいなので、怒りは多少収まったみたいですけど……(大人気ない仕返しな気もする)。

ここで

「何か俺に隠してることはないか?」


川崎さん

恐すぎるよ!!

直輝は天然というか、質問の意味を誤解し、菜月と別れたことを報告。

「女はいい。バスケに専念する」と余計なことを言ってしまい……

専念するといっても、足を痛めて、全力出せないし。

遊離軟骨……あれ、本当は手術で除去した方がいいんですけどね。

痛みを我慢すれば、しばらくはプレー出来ると思いますけど……いつか限界が来るので。


合宿終了後、莉子は川崎さんと会った際、「他に好きな人が」とハッキリ宣言。

あれはよかったですね。川崎さん強引なんで、ちゃんと断らないと危険。

でも、諦めないで待つそうです。

まあ、親に紹介とか、もう引っ込みつかないですしね。


で、その帰りに直輝と出会い、会話弾む→莉子からキス。

「友だち越えちゃったじゃない。バカ!」

ここは、直輝が「萌え死に」しないか心配になりましたw

菜月と別れて、辛い心理状態にアレは、効きますよね!

もう、上手くいくしかないはずの2人なのに……

この時点では莉子、直輝と菜月が別れたの知らないし。

直輝も、莉子が川崎に対して距離をとったことを知らない。

この辺は、やっぱりドラマの王道ですよねw


で、川崎さんは、アメリカ行く直前、直輝にプレッシャーかける、と。

「俺のいない間に、莉子に手を出すなよ」的な。

「信じてる」とか、恐ろしいこと言ってますよ?

「他に好きな人が出来た」って莉子に言われたんだから、本当は身を引かなきゃいけない

立場なのに……ってそれじゃドラマにならないか。


次回予告見たんですけど、来週は僕的に不愉快な展開になりそうです。

菜月が、やっぱり廉じゃ満足できない(というか直輝を諦められない?)みたいで、

反撃してきそうだし。川崎さんもあっという間に帰国して、莉子となんか喋ってたし。

莉子と直輝は、キスしたせいで気まずくなったっぽいし!


来週の視聴、辛そうだな~……

15分拡大SPらしいですけど。


でも、ベタ展開が本当に面白いドラマですよね。
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル