FC2ブログ
2021 / 06
≪ 2021 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2021 / 07 ≫

第二十話 連之調音(つらなりのしらべ)
焦土と化した東京で、國子は草薙と光の筋を見つける。
その光は東京中に走り、荒唐無稽な線を描いているかと思いきや、やがて巨大な印を結ぶ。
一方、暴走を続けるメデューサは南極大陸に向けて巨大な投資を開始。
しかし固有の領土ではない南極への巨額投資が、世界経済を破綻させるきっかけとなってしまった!
前回はの「東京大空襲」、ダイダロス焼却のための行動でしたが、思わぬ副産物が。

草薙が発見し、國子が見たもの……地上を走るあれは、何の意味があるのでしょうか?

刀を持っているからこそ、見えるようですが……


Aパートはしきりに草薙と國子が、イチャついてましたね。

ああいう描写が入るということは、血縁関係ではないのか……?



そのいい雰囲気をぶち壊すように、香凛が人を使って、草薙を銃撃!

刀を奪って、美邦へ捧げる。


どういうルールなのか、視聴者に説明がないですが、刀を3本集めると「後継者」?

涼子はどうやら、美邦を後継者にはしたくないようで、香凛も美邦も始末する

ルートを選択。爆撃!


「え? 一気に主要キャラ退場!?」と驚きましたが……

美邦を助けたのは、水蛭子(ミーコの意識があったのかどうか?)。

しかし、その身を犠牲にして守った為、消滅してしまいました……

絶叫する美邦様……

ここでEND。


最後、泣ける描写でしたね。

この作品で、1番胸を打つキャラの関係性は、美邦とミーコのような気がします。



草薙がファーストキスをモモコに奪われましたが、あまり重要なイベントではない?

草薙のお母さんが、メタルエイジの食事担当みたいになっていたのは、ホッとしました。

あの人、いい人みたいなので、草薙とセットで國子に協力してくれたら、嬉しいですね。

スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル