2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「ゲームは何度でも繰り返される。つまりこれは拷問よ」


ベアトリーチェが言っているのは

エンドレスエイトのことですね、分かりますw





今回、時系列としては、EpisodeIでみんな殺された日の、直前でしょうか?

もう、時間がいつだとか、これが現実なのか、幻なのか。

さっぱり分かりませんが……

時折、戦人とベアトリーチェが「勝負している最中」みたいな描写が入るので、

さらに理解が難しい。


ただ、戦人がベアトリーチェを魔女と認めるまで、エンドレスなループが続く…

それは今回、ハッキリ理解しましたけどね。

戦人が勝つまで、続く……長くなりそうですね。


簡単にストーリーを振り返ると、前半は真里亞を中心に、戦人や母親との交流

を描く? そんな感じでしたね……

制服着たベアトリーチェ、若干無理があるのでは?

魔法使って、お菓子復活させてましたが…手品でも出来ることでは、あると。


後半、紗音と譲治の恋模様や、親連中たちが「魔女認めます」的な降参宣言。

紗音は、死を覚悟して、あの指輪をはめた……そういうことですか?

嘉音、ベアトの靴に、キスさせられてましたね。あれは屈辱。


いろいろイベントがありましたが、先のストーリーが分かっていないと、何とも感想を

書き難い番組ですよね。

真里亞が変顔するようになった原因は、親が殴りすぎたせいなのかな……?

なんか、それっぽい描写でしたけどね。


「キャラ掘り下げ回」というか、「事件前夜の人々」的な回でした。

スポンサーサイト

この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。