FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

「今までありがとう。スゲー好きだったよ…菜月のこと」(直輝)

上矢直輝(山下智久)は、恋人の七海菜月(相武紗季)がJCアークスのチームメイト・代々木廉(金子ノブアキ)とキスしているところを目撃してしまう。直輝はショックを受け、その場から立ち去る。

 一方、白河莉子(北川景子)は、川崎智哉(伊藤英明)とデートをしていた。店を出たふたりは、莉子と親友の海老名麻衣(貫地谷しほり)がルームシェアをしているアパートへと向かった。莉子が、ご馳走したいから、といって川崎を誘ったのだ。莉子たちの部屋に居候している秦野秀治(溝端淳平)は、川崎が来ることを知り、気を利かせて宇都宮透(永井大)を誘った。宇都宮に思いを寄せている麻衣は、大喜びだった。

行き場のない直輝は、いつもの公園へと向かった。混乱する気持ちを抑えるかのように練習に没頭した直輝は、疲れ果て、そのまま公園のベンチで眠ってしまう。

 あくる朝、バイオリンの練習をするために公園にやってきた莉子は、ベンチで眠っている直輝の姿を見つける。そっと歩み寄った莉子は、携帯電話を取り出し、直輝の寝顔を撮った。秀治とともにアパートの窓からその一部始終を見ていた麻衣は、やはり莉子が直輝のことが好きなのではないか、と疑った。莉子は、それを否定すると、撮影した写真を消去する。

 そんな折、直輝たちアークスの面々は、恒例の合宿に向かうが…。
ついに……直輝と菜月が別れましたね。

菜月は何度も電話して、謝って…復縁を迫りましたけど。

直輝は、廉に「菜月をよろしく頼むよ」と。

まあ、浮気ももちろんでしたけど、合宿の時の話し合いで、2人の理想に決定的な違い

があり……元々合わなかった感がありますよね。


「守るとかいってもリアルじゃない」という菜月の主張と、

「チンケかもしれないけど、俺にとっては大事なプライドだよ」という直輝の気持ち。


お互い、別の相手を探した方が幸せなはず…

まあ、次回以降、復縁の可能性がなくもないので、分かりませんが。


直輝の心がボロボロの状態の時に、莉子の何気ない「友だちとしての」電話が、

直輝には響いたみたいですね。

電話越しの、莉子のバイオリン演奏に号泣。


心配した莉子が、合宿地に駆けつけて来ました!

思わず抱きしめてしまう直輝!

数秒後「ごめん」と呟いて、手を離した直輝でしたが…

「大丈夫。このままで」と

抱きつき返す莉子!


思わず

いい最終回でしたw

と言いたくなるような光景w

ただ、ねえ……お互いフリーなんで、問題ないはずなんですけど…

川崎さんが、次回動くみたいなんで、ヤバいですよね?


次回予告の

「俺はお前を信じてるからな」


っていう、

川崎さんの台詞がスゲー怖い件w

直輝、逃げてーーーっ!!

バッドエンドルートがあるなら、直輝確実に殺されますねw
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル