FC2ブログ
2021 / 08
≪ 2021 / 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2021 / 09 ≫

前回、「おい!?」と叫びたくなるような、凄い幕切れだったので、

EPー2はどう開始するのかと思いましたが。

どうやら、これから「キャラ掘り下げの回」?

まあ、キャラの掘り下げというよりは、「譲治と紗音&朱志香と嘉音の恋」の理由説明会。

そんな感じでしたね。


確かに、EP-1では、初登場から公認カップルみたいな感じだったので、理由は

知りたかったですよ。 「4人の恋愛フラグが立った流れ」は、知りたかったですが……

この話は、EP-1の最初の方で、視聴者に見せるべきではなかったか? と感じます。


「ベアトリーチェがコントロールした関係」と視聴者に情報をあたえたくない。

だから、EP-2に持ってきた。

それは、仕方ないと思いますが……


しかし、EP-1のラストを見せられた後に、この4人の恋愛経過を見せられても……

もう既に、そんな恋愛ポイントからは、僕の興味が薄れてしまっています。

EP-1で提供されていれば、キャラに感情移入が出来て、特に紗音が指輪をはめて死んで

いた場面は、衝撃を受けたことでしょう。

「紗音は、絵羽嫌いだろうな」とか、思ったはず。

この辺は、純粋なループ物ではないにせよ、1回で終わらない作品の問題点だと思います。


ベアトリーチェの力を借りて、物事を進めても、必ず破綻する。

嘉音はそう考え、ベアトリーチェに反抗的な態度をとっていましたが、

紗音は違いましたね。

あのベアトリーチェに対する、真逆の反応は興味深かったですけどね……。


ああ、朱志香の歌、面白かったですw

「嘘だ!」とか叫んでましたねw

「ひぐらし」ネタでしたが……w

ひぐらしのネタを聞くと、ホっとする自分がいます。

安心感が違いますね。認知度というか……


次回も、誰かキャラの背景が掘り下げられるのでしょうか?


スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル