2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫を演じる戸松さんの「イヤーーー!!」を聞くと、確実に笑ってしまう自分がいますw

今回も、姫が美星に抱きつかれる場面で、それが出ましたw


さて……前回「ザコ寝」で問題発生。フーミンがお怒りです。

観測機具没収&夜観測禁止になりましたが……朔が活躍して、状況は好転。

「なぜ、フーミンはザコ寝場面に現れたのか?」を推理し、実はフーミンが天文部の為に

風呂の手配をしてくれて、その報告だったことを確認。

更に、文芸部員が海でナンパされそうになってるところを注意した会長(ややこしいな)

の危機に、身体を張って防御。


まあ、結果的に美星の「両足飛びドロップキック」と姫のムエタイ流ハイキックで

撃退したんですが……さすが朔ファンの2人というべきか?

撃退した後、朔の名前を連呼しながら、倒れている彼の身を案じる。

……まるで、「朔が犠牲になって救われた」ような状況を作りあげる、見事な演出。

「美星や姫が強いから撃退した」では、女の子として何のメリットもないイベント

ですからね。

つか、姫ちゃんも最初捕まってたけど……実は撃退出来るのに、朔待ちだった?

考えすぎですかね?


この1件で、フーミンから「追試」が。

「文芸部員を招いて、夜の天体観測の必要性をアピール」出来れば許可、と。

「言葉の星」という朔の台詞が気になっていたようなので、

フーミンはそれを確認したかった……いうのも、あるみたいですけどねw


部長が「しおり」を手書きで書いたり、美星たちが虫除けスプレーやシートを用意して、

観測スタート! 文芸部員たちには、姫の司会進行も含めて、好評だったようです。

厄介な相手、フーミンには、「彼女のお気に入り」である、朔が側で「星・解説員」を

務めるホストサービス付きw


フーミンも大分軟化してくれて、一件落着。

だからといって、今後学校に戻った場合、何か優遇してくれることはないそうですが。



今回、ギャグはちょっと弱かった気がしますが、その分「作品全体の爽やかさ」で

補っていて、相変わらずいい作品だな~と思いました。

Bパート最後に来る、恒例の「真面目天体観測タイム」も健在。

「海に行ったのに、水着タイムはないのか?」と他ブログ様でツッコミが入ってましたが、

今回少しだけありましたね。

フーミン、小夜先輩が自慢出来る感じで、姫ちゃんが「スタイルの差」にショックを受けてました。


まあ、そんなに気にすることはないでしょう。

7回同じ話を繰り返したのであれば、


「毎回水着が違うこと」を話題にするしかないですけどねw


次回は、美星が泣くようです。

何故?
スポンサーサイト

この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。