2009/08/04 17:45:37
姫を演じる戸松さんの「イヤーーー!!」を聞くと、確実に笑ってしまう自分がいますw
今回も、姫が美星に抱きつかれる場面で、それが出ましたw
さて……前回「ザコ寝」で問題発生。フーミンがお怒りです。
観測機具没収&夜観測禁止になりましたが……朔が活躍して、状況は好転。
「なぜ、フーミンはザコ寝場面に現れたのか?」を推理し、実はフーミンが天文部の為に
風呂の手配をしてくれて、その報告だったことを確認。
更に、文芸部員が海でナンパされそうになってるところを注意した会長(ややこしいな)
の危機に、身体を張って防御。
まあ、結果的に美星の「両足飛びドロップキック」と姫のムエタイ流ハイキックで
撃退したんですが……さすが朔ファンの2人というべきか?
撃退した後、朔の名前を連呼しながら、倒れている彼の身を案じる。
……まるで、「朔が犠牲になって救われた」ような状況を作りあげる、見事な演出。
「美星や姫が強いから撃退した」では、女の子として何のメリットもないイベント
ですからね。
つか、姫ちゃんも最初捕まってたけど……実は撃退出来るのに、朔待ちだった?
考えすぎですかね?
この1件で、フーミンから「追試」が。
「文芸部員を招いて、夜の天体観測の必要性をアピール」出来れば許可、と。
「言葉の星」という朔の台詞が気になっていたようなので、
フーミンはそれを確認したかった……いうのも、あるみたいですけどねw
部長が「しおり」を手書きで書いたり、美星たちが虫除けスプレーやシートを用意して、
観測スタート! 文芸部員たちには、姫の司会進行も含めて、好評だったようです。
厄介な相手、フーミンには、「彼女のお気に入り」である、朔が側で「星・解説員」を
務めるホストサービス付きw
フーミンも大分軟化してくれて、一件落着。
だからといって、今後学校に戻った場合、何か優遇してくれることはないそうですが。
今回、ギャグはちょっと弱かった気がしますが、その分「作品全体の爽やかさ」で
補っていて、相変わらずいい作品だな~と思いました。
Bパート最後に来る、恒例の「真面目天体観測タイム」も健在。
「海に行ったのに、水着タイムはないのか?」と他ブログ様でツッコミが入ってましたが、
今回少しだけありましたね。
フーミン、小夜先輩が自慢出来る感じで、姫ちゃんが「スタイルの差」にショックを受けてました。
まあ、そんなに気にすることはないでしょう。
7回同じ話を繰り返したのであれば、
「毎回水着が違うこと」を話題にするしかないですけどねw
次回は、美星が泣くようです。
何故?
スポンサーサイト