2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんで、そんなこと言うの?

GAMEにしむらに現れた彩夏の兄・トシ。しばらく姿を見せなかったうえ、どうも具合が悪そうな彼の様子に、彩夏は心配して声をかけるが、なぜかトシは彼女につらく当たる。ふたりのやり取りが気になったナルミは、店を出て行ったトシを追う。彼の口から語られる奇妙な話と、彩夏の過去。再び激しく咳き込んだトシの手には、ピンク色の錠剤が握られていた。そんな折、アリスのもとに四代目からの依頼が舞いこむ。街に新型の薬物が出回っており、被害が広がっているだけでなく死人まで出ているという。薬をさばいているのは素人で、元締めはおろか、そのルートすら特定できない。その薬物の名前は「エンジェル・フィックス」――トシの持っていた錠剤と同じものだった……。


トシ…薬のせいか、まともじゃなかったですね。

彩夏の「登校拒否」だの「兄の代わり」だの、

ダメな情報を得たナルミは、彩夏と喧嘩してしまう。


いくら謝っても、彼女は…。

しかし、何度目かの接触で、両方が頭を下げ、END。


2人で植物の世話…しかし、それは死亡フラグ。

撤去を学校に命じられ、更に…彩夏が死んだ?

兄貴の、薬物の件を知ってしまったから?

みんなが露骨に隠すものだから、

あれではかえって気になるでしょうね…。


最後が、強烈な話でした。

次回、原因が明かされるのでしょうね。


・スタッフ
原作:杉井光
キャラクター原案:岸田メル
監督:桜美かつし
シリーズ構成:水上清資
キャラクターデザイン:佐野恵一
音楽:岩崎琢
アニメーション制作:J.C.STAFF

・キャスト
アリス:小倉唯
藤島鳴海:松岡禎丞
篠崎彩夏:茅野愛衣
ミンさん:生天目仁美
テツ:松風雅也
少佐:宮田幸季
ヒロ:櫻井孝宏
四代目:小野大輔

スポンサーサイト

この記事へコメントする















第10話「きみについて」 電撃文庫原作のライトノベル『神様のメモ帳』の10話の感想 ついに来た・・・原作1巻の内容です・・・ アニメの1-9話の中でも少しだけ伏線としてあった『ある薬』にまつわる... ...
天国への扉は、閉ざされた。 というわけで、 「神様のメモ帳」10話 とぶくすりの巻。 兄貴の代わりなのか。 地雷を踏んでしまったということは、核心を突いてしまったということ。 今は違うかもし... ...
 驚きの急展開ですね。 ...
彩夏の兄・俊夫登場。 具合が悪そうと思ったらエンジェル・フィックス中毒だった(汗) 妹の彩夏に辛く当たるのも、薬物に手を出してのと関連あるのかな。 俊夫の精神が薄弱なだけっだったじゃ話になりませ... ...
神様のメモ帳ですが、彩夏の兄がゲーセンにあらわれます。兄は顔色も悪いですが、鳴海は四代目から街に新しい薬が出回っており死人すら出ていることを聞きます。(以下に続きます) ...
神様のメモ帳 #10 きみについて 62 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/09/10(土) 01:57:32.19 ID:omJZqmv40 見事に逝ったな 65 名前:風の谷の名無しさん@実況は実... ...
神様のメモ帳「第10話 きみについて」に関するブログのエントリページです。 ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。