2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悔やんでも悔やみきれない。


彩夏が学校の屋上から飛び降りた。集中治療室に運ばれて処置を受けた彼女の意識は戻らないまま、2週間の時が過ぎる。彼女の不在は、それぞれに暗い影を投げかける。ナルミは学校にもはなまるにも顔を出していなかった。すっかり止まってしまった彼の時間。なぜ自分は彩夏の言葉に気付くことができなかったのか。アリスの元を訪れ、依頼するナルミ。彩夏があんなことになったのか、その理由をどうしても知りたい。そんな彼に、アリスは彩夏のが飛び降りた理由は自明だが、どうして学校の屋上を「選んだ」のかは知らねばならないと告げる。死者の残酷な真実を暴く痛みを共有しよう。ともに後悔を抱えながら、真に探偵と助手になったふたり。次の日から、ナルミの捜査が始まる……。

彩夏は、即死じゃなかったけど、意識が戻らない。

悔やみ、欝になって学校にも行かないナルミ。

病院には、行ってましたが…。


アリスに、真相究明を依頼。

分かってきたのは…

トシが黒幕と手を組み、薬を栽培していた。

彩夏は、何も知らずに、犯罪の片棒を担がされていた。




・スタッフ
原作:杉井光
キャラクター原案:岸田メル
監督:桜美かつし
シリーズ構成:水上清資
キャラクターデザイン:佐野恵一
音楽:岩崎琢
アニメーション制作:J.C.STAFF

・キャスト
アリス:小倉唯
藤島鳴海:松岡禎丞
篠崎彩夏:茅野愛衣
ミンさん:生天目仁美
テツ:松風雅也
少佐:宮田幸季
ヒロ:櫻井孝宏
四代目:小野大輔





スポンサーサイト

この記事へコメントする















君は、僕の傍にいてくれるかい――? 彩夏が飛び降りた原因を調べてくれとアリスに依頼した鳴海。 アリスは鳴海の覚悟を確認して引き受ける。 そして鳴海を正式な助手に…。 ▼ 神様のメモ帳 第11話 「ぼ... ...
神様のメモ帳 #11 ぼくのかけら 570 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/09/17(土) 02:10:50.24 ID:UcyO/cDkO 正式な助手になったけど、なんか変わったのか? 56... ...
第11話「ぼくのかけら」 電撃文庫原作のライトノベル『神様のメモ帳』の11話の感想 前回・・・衝撃的な終わり方をしたその続きから・・・ さて・・・来週の最終回に向けてどう話が展開していくのか... ...
立ち止まるな。立ち上がれ。立ち向かえ。 というわけで、 「神様のメモ帳」11話 動けぬ理由、動き出す理由の巻。 無力感。責任感。罪悪感。 後悔という感情は、人を動けなくする。 何もできなかっ... ...
神様のメモ帳ですが、彩夏が学校の屋上から飛び降りて入院してしまいます。鳴海はアリスに依頼しますが、アリスは探偵は死者の秘密を探り生者をなぐさめるだけなど乗り気ではないもの、依頼には応じます。 四代目は危険な麻薬をばらまいて街を汚している奴らを独自で捕ま... ...
神様のメモ帳「第11話 ぼくのかけら」に関するブログのエントリページです。 ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。