2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天文部、初の合宿(注:朔&姫加入後)へ! というお話。

以前、他ブログ様で「合宿って…顧問の先生いるの?」というツッコミを見かけたのですが…

副顧問の先生が同行してましたね。そこはクリアーしていたようで安心。

ただ、文芸部の顧問でもあるようで…文芸部も同時合宿。

いつものように怖いフーミンが目を光らせているので、どこかの人気アニメ合宿のように

部活動そっちのけで遊びまくるなんてことは

絶対に出来ませんw

そんな行動をしたら最後、フーミンに廃部へ追い込まれるでしょうw

この時点ですでに、写真部の江戸川が同行していることに「警告」が出されてました。

次回は、「男女部員同士で、星を見ているうちに寝てしまった」ことを「不純異性交遊」

と判断され、「活動停止+清掃」みたいな罰があたえられていたので、中々楽しい合宿

にするのは難しいみたいですね。


他の話題にも触れましょう。

序盤Aパート最大のイベントは、朔にベタベタする美星に、姫がキレた場面。

「ついに三角関係に決着!?」的な流れでしたが、まだまだ最終回ではありません。

なので、美星の「大好き」という返答は、「天文部全員を愛してる」という意味でした。

ライバルであるはずの自分さえ「愛してる」と言われては……姫も戦闘不能です。

でも朔は、妙に美星を意識し始めます。それが姫は気に入らない。

この問題に関しては、やや姫がシリアスモードに突入して来た感がありますね。

次回以降に注目。



合宿の最初から最後まで、江戸川のハイテンションぶりが目立ちました。

あそこまで自分の欲望にストレートな姿を見せられると、呆れを通り越して尊敬したくなります。

もし彼が若手芸人であれば「怖い先輩に場を盛り上げろって言われたんだろうな」と

気遣ってしまいそうなくらいの、ハイテンション。


部長と小夜は、合宿経験者ということもあってか、落ち着いていて目立ちませんでした。

「合宿地に到着後、すぐ寝て夜の天体観測に備える」という流れは、当然といえば

そうなのかもしれませんが、暗くなってからが勝負というのは、他の部と大きく異なる

点ですね。フーミンが「不純異性交遊」を心配するのも、仕方ない?


Bパート終盤は、朔寝過ごす→外で食事の用意が出来ていた→天の川観測

という流れでした。

大自然の中で見る星は、綺麗でしょうね。

「Bパート終盤で真面目に部活動」は、このアニメの恒例行事になってきた感じです。


ギャグ要素あり、恋愛要素あり、真面目な部活動場面……と、構成に文句のつけようがない番組。

視聴後に「今回も爽やかで楽しかった。早く次も見たい」と、思いました。


今期ナンバーワン候補アニメとして、次回も期待しています。

スポンサーサイト

この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。