FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

OPが八九寺バージョンになりましたね。

何と言っていいのか……難しいですが、アニメのOPとして、非常にレベルが高いもの

だと感じました。


迷って目的地にたどり着けない八九寺を、戦場ヶ原と暦が送り届ける話。

……ですが、当然ながら、暦たちだけではナビ出来ません。

「戦場ヶ原+蟹」事件のケースと同じく、今回は「八九寺+蝸牛」事件ですからね。

ただの迷子ではなく、これは忍野さんの担当です。


戦場ヶ原のPTA発音に笑いました。

暦と八九寺の会話、「前回までの戦場ヶ原と暦のように、面白いものになるのかな?」

と不安に思っていたのですが……問題なく面白かったので安心しました。

八九寺は、戦場ヶ原ほどツンデレで毒舌家ではありませんでしたが……適度に皮肉っぽく、

「お小遣いあげる」「今度アイス奢る」と暦が言うと、すぐ態度が軟化するので、

暦的には戦場ヶ原より扱いやすいようです。


戦場ヶ原の「子供嫌いエピソード」が明らかにされました。

単純に「どう接していいか分からないから嫌い」なだけなのか、

それとも、今後に広がりがある話題なのか、現時点では分かりません。


携帯のGPSを駆使しても、無駄。

戦場ヶ原が忍野さんのところへ向かい、公園に暦と八九寺の2人きり。

忍野さんから暦に電話。

どうやら、なんとかしてくれそうですが……

電話じゃダメで、ツンデレちゃん(戦場ヶ原)に伝える……ってどういうことなんでしょうか?

しかも、ツンデレちゃんは、対策を素直に暦には教えてくれないかもしれない?


最後が、ちょっとよく分かりませんでしたが……

とにかく、この番組は毎回クォリティが高いので、安心して視聴できますね。

スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル