2009/07/25 11:56:29
OPが八九寺バージョンになりましたね。
何と言っていいのか……難しいですが、アニメのOPとして、非常にレベルが高いもの
だと感じました。
迷って目的地にたどり着けない八九寺を、戦場ヶ原と暦が送り届ける話。
……ですが、当然ながら、暦たちだけではナビ出来ません。
「戦場ヶ原+蟹」事件のケースと同じく、今回は「八九寺+蝸牛」事件ですからね。
ただの迷子ではなく、これは忍野さんの担当です。
戦場ヶ原のPTA発音に笑いました。
暦と八九寺の会話、「前回までの戦場ヶ原と暦のように、面白いものになるのかな?」
と不安に思っていたのですが……問題なく面白かったので安心しました。
八九寺は、戦場ヶ原ほどツンデレで毒舌家ではありませんでしたが……適度に皮肉っぽく、
「お小遣いあげる」「今度アイス奢る」と暦が言うと、すぐ態度が軟化するので、
暦的には戦場ヶ原より扱いやすいようです。
戦場ヶ原の「子供嫌いエピソード」が明らかにされました。
単純に「どう接していいか分からないから嫌い」なだけなのか、
それとも、今後に広がりがある話題なのか、現時点では分かりません。
携帯のGPSを駆使しても、無駄。
戦場ヶ原が忍野さんのところへ向かい、公園に暦と八九寺の2人きり。
忍野さんから暦に電話。
どうやら、なんとかしてくれそうですが……
電話じゃダメで、ツンデレちゃん(戦場ヶ原)に伝える……ってどういうことなんでしょうか?
しかも、ツンデレちゃんは、対策を素直に暦には教えてくれないかもしれない?
最後が、ちょっとよく分かりませんでしたが……
とにかく、この番組は毎回クォリティが高いので、安心して視聴できますね。
スポンサーサイト