2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユリンを返せ!

グルーデックたちは、宇宙要塞アンバット内部へ突入する。敵の司令官ギーラゾイが操る最新鋭MSデファースとガンダムの一騎打ちとなるが、UEへの強い憎しみに突き動かされるフリットは、ついにギーラを追い詰める。しかし、そこには驚くべき真実が待っていた…。

えーと…

結局、UEは火星移住計画の際、取り残された人類だった。

過酷な環境による病気の蔓延。

それを見捨てた地球連邦。


フリットは、敵の司令官を撃ち、ユリンの敵を…

いや、でもユリンの敵討ちだったら、デシルを逃がすべきでは

なかったと思いますけどねえ。

UEの司令官は、「組織」として最終責任がありますが、

ユリンの死の直接的な原因は、デシルなわけですから。

社員のミスを、会社が被るようなものかな?

ちょっと、フリットの思考は「大人すぎる」と感じました。

子供なら、「組織の長が悪い」じゃなくて、実行犯に憎しみ

が向かうのが、自然な形だと思うのですが。


最終的には、フリットではなくグルーデックが撃ちました。

彼の「妻と娘を奪われた」UEへの復讐劇は、終焉。

彼は連邦に逮捕されましたが、最初から覚悟の上。

「信念がブレない」という意味で、彼の姿勢には感心しました。

「フリット編」と呼ばれた章の最終回でしたが、

真の主役はグルーデックだった気がしてなりません。

・放送情報
MBS・TBS系列:10/9(日) 17:00~

・スタッフ
企画:サンライズ
原作:矢立肇、富野由悠季
監督:山口晋
ストーリー・シリーズ構成:日野晃博
キャラクターデザイン原案:長野拓造
キャラクターデザイン:千葉道徳
メカニックデザイン:海老川兼武、石垣純哉、寺岡賢司
企画協力:レベルファイブ
制作協力:創通、ADK
製作:サンライズ、毎日放送

・キャスト
フリット・アスノ:豊永利行
エミリー・アモンド:遠藤綾
ディケ・ガンヘイル:大畑伸太郎
グル―デック・エイノア:東地宏樹
ウルフ・エニアクル:小野大輔
ユリン・ルシェル:早見沙織
ミレース・アロイ:嶋村侑
ラーガン・ドレイス:羽多野渉
バルガス・ダイソン:坂東尚樹
デシル・ガレット:高垣彩陽
ドン・ボヤージ:三宅健太
ナレーション:井上和彦

OP:ガリレオ・ガリレイ「明日へ」
ED:栗林みな実「君の中の英雄」
スポンサーサイト

【こんばんは☆】
こ、こんばんは…(´Д⊂
今回の
デシル・ガレットは怖過ぎです!!。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、絶対に、まだ
生きているような…((( ;゚Д゚)))
【Re: こんばんは☆】
> こ、こんばんは…(´Д⊂
> 今回の
> デシル・ガレットは怖過ぎです!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ええ、怖いというか最悪ですね(-_-;)

> そして、絶対に、まだ
> 生きているような…((( ;゚Д゚)))

そうでしょうね…
きっとまた、リベンジに現れるでしょう!
この記事へコメントする















感想 敵UEの名前はヴェイガン そしてアセム編へ 今回はヤーク・ドレからUEの正体が明かされました。 彼らは150年前の火星移住計画によって生き残った人々のようです。 火星移住計画は最初は順調に進ん... ...
1世代目最終回----!!ようやくたどり着いたって感じですね(^^;)で、何、結局は復讐の連鎖って話になるの~?安直というか、なんというか・・・。終わりも予想通りショボいし... ...
1世代目最終回----!! ようやくたどり着いたって感じですね(^^;) で、何、結局は復讐の連鎖って話になるの~? 安直というか、なんというか・・・。 終わりも予想通りショボいし、UEの正体が判明したのがここにきて・・・なので、存在が薄すぎる。 もっと... ...
また何か言ってる。フリット編の最終回にあたり、今まで沈黙を守っていたシリーズ構成・日野晃博が遂に発言。https://twitter.com/#%21/AkihiroHino/status/160945365472915457 『ガンダムAGE、いよいよ今日で第一部のエンディング。今日の放送はエンディングロールに入っ... ...
「その涙、宇宙に落ちて」 僕が救世主になるッ! 二人の男の涙が宇宙へと… フリットの涙を見てエミリーの心境は^^ 要塞アンバットに潜入成功、そこで見たものはUEの正体… UEの正体は人間だった、それでも母親やユリンを犠牲にしてしまった人間は?... ...
やっぱり『ナデシコ』的な感じでしたな。 『クロスボーンガンダム』な感じでもありましたが。 木星でなく火星だったのが違ったぐらいで。 連邦軍が腐っているのは、相変わらずですね。 グルーデッ... ...
復讐、乙! というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」15話 カチコミ愚連隊の巻。 ビグザムもどきとタイマン張らせてもらうぜ! デカブツ相手に(あくまで相対的な)小兵が挑む、これは否応なしに燃... ...
これ、グルーデック艦長の復讐譚として見ると名作なんじゃないだろうか。 グルーデック達は、宇宙要塞アンバット内部へ突入する。アンバットの司令官ギーラ・ゾイは最新鋭の機体『デファース』に乗り込み、... ...
遂に1世代目終了です。最後まで突っ込みどころ満載なフリットでしたね。 前回のラストに登場したジオングもどきのMSとAGEノーマルの戦闘から感動の最終回は始まり、遂にUEの正体をフリットら地球種が... ...
【その涙、宇宙に落ちて】 と言うわけで、第一世代完了・・・。 Amazon.co.jp ウィジェット ...
もう 走っている グルーデック編 完 AGE15話 ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。