FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

上矢直輝(山下智久)と白河莉子(北川景子)は、互いの名前も知らぬまま、親しく話すようになる。直輝がシュートの練習をするために使っている公園で、莉子がバイオリンの練習をしていたことがきっかけだった。莉子は、その公園のすぐそばにあるアパートで、親友の海老名麻衣(貫地谷しほり)とルームシェアを始めたばかりだった。

 ある夜、直輝の家に、恋人の七海菜月(相武紗季)が遊びにくる。直輝の母・真希子(真矢みき)や妹の優里(大政絢)は、いつものように大喜びで菜月を出迎えた。直輝たちが皆で食事をしていると、菜月の携帯電話に着信があった。電話をかけてきた相手は、直輝のチームメートになった代々木廉(金子ノブアキ)だった。

 同じころ、莉子と麻衣は、直輝が所属するJCアークスのヘッドコーチ・川崎智哉(伊藤英明)に誘われて、飲みに出かける。その席に川崎が連れてきたのは、アークスのキャプテンを務める宇都宮透(永井大)だった。

川崎が莉子に興味を持っていることを知っている麻衣は、ひと目で宇都宮のことが気に入っていた。だが、莉子が川崎から聞いた話によれば、宇都宮にはあるウワサがあるのだという。それを知った麻衣は…。

 そんな折、直輝たちアークスの面々は次のシーズンに向けて動き出す。来週から再開される練習の前に、選手紹介用の写真撮影などをこなした直輝は、秦野秀治(溝端淳平)、守口修斗(青木崇高)らとともに子どもバスケット教室にも出向き、小学生たちを指導する。直輝は、子どもたちから大人気だった。

 一方、莉子は、川崎に誘われ、初めてふたりだけで会うが・・・。

莉子に怒鳴られて、目が覚めたというか……

直輝がシュートをガンガン決めて、試合に勝ててよかったですよね。

ってことは、本来の力が出せれば、相当いい選手なんでしょうけど……

「昔は凄かった。でも今は…」なんていうパターンが、スポーツ選手には多いですが、

直輝は違う、と信じたい。


莉子はちゃんと謝ったし、直輝も「ありがとう」と返して、いいムードでした。

次回予告で、莉子が「へえ…彼女いるんだ」と呟いてましたが…あれは嫉妬ですか?


直輝がいつ菜月と別れるのか、気になって仕方ありません。

僕的に、いつがいいんだ? と訊かれれば「出来れば今すぐに、だ」という感じ。

菜月には、「悪い男」の方が相性いいと思うので。

次回予告見たら「結婚して」みたいな感じで、菜月が直輝に言っていたようですけど。

考え直していただきたい。


困るのが、智哉と莉子の関係。

最終的に、莉子×直輝なんだとしたら、ベタ惚れっぽい智哉は傷つきますよね……

まあ、恋愛ドラマなので「いろいろな組み合わせを経て、最後は主人公とヒロインが」

っていうのは、理解出来るんですけどね。

スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル