FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

国連からの撤退決議に従う國子。これは敗戦なのか!?
心配する周囲の目を避け、國子が向かった総裁室で國子は凪子追放を言い渡す。
一方、今までの謎の砲撃は驚異的な進化を遂げた植物「ダイダロス」であることが判明する。
國子達はその調査に向かったのだが、途中、武彦が姿を消す……。
草薙の実家を後にして、モモコと共にドゥオモへ戻った國子。

一足先に戻ったはずの武彦は、行方不明になっていた。

國子は、凪子に対して「初代アトラス総裁」の件で問うが、凪子は理由等の一切釈明なし。

國子は「現総裁」の権限で、凪子を追放する。


自らの決定ながら、肉親を追放したことに落ち込む國子。

そんな國子を、モモコは「絆に話し中も留守電もない」と励ます。


一方、前回拘束されたミーコ。

涼子の指示で、依代? となる。

システムがよく分からないが、女性でなくとも務まるというのは、意外な事実。

どうやら、ミーコの肉体は失われた模様。


事情を知らない美邦は、兵を率いてアトラスへ攻め込む。

目的は唯一つ「ミーコの身柄返却」。

しかし、時既に遅く……涼子は美邦に事情を説明するが、ミーコの魂はまだ健在なようで、

美邦と会話。

「姿形は変わっても、これはミーコ」と判断した美邦は、再会を泣いて喜ぶ。

強い絆。ここが今回、最大の見せ場だった印象。


Bパートでは、「ダイダロス」の存在がピックアップされた。

遺伝子操作された茸系の植物で、異常に成長速度が早く、

放置すれば地上は巨大なダイダロスで覆い尽くされてしまうらしい。

その対処に悪戦苦闘するメタルエイジ。

急な「爆弾雨」で、中断が入ったが……

行方不明になっていた武彦が、突然姿を現し、國子の背中に銃を向けた!

END。



今回は、イベントがたくさんあり、視聴者を飽きさせない展開でよかったと思います。

草薙が、軍に除隊届けを提出したのは、國子と共闘(?)する、フラグでしょうか?
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル