2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「彼女が出来るわ。それだけのことよ」(戦場ヶ原)





母の日に、家に居場所のない暦。

外出の際、妹と喧嘩した暦は、適当にマウンテンバイクを走らせて、見知らぬ公園へ。

そこに、戦場ヶ原が現れる。

前回の最後でツン→デレ化していた戦場ヶ原。

しかし、今日はまた元のツンキャラに逆戻りしていた。

皮肉っぽい口調で、嫌味を連発するキレ味が凄い!

言われっ放しの暦も、要所では「浩cツッコミ」で返す!

前半Aパートは、この2人のマシンガントークだけで乗り切っていました。



……この作品の凄さは、こういうところですね。

カット割り・構図が凄いことは有名ですが、キャラ同士の会話内容・テンポにも圧倒されます。

本当に、技術面では、この夏のアニメ中トップクラスといえるでしょう。

さりげなく、戦場ヶ原が「サイヤ人」などという単語を使い、暦は「神龍」と返すなど、

他作品ギャグも交じえていました。



Bパートは、本日の主役登場。

「まよいマイマイ」というサブタイトルは、この少女を指しているんでしょうか?

「普通に道に迷っている」のではなく、前回の「蟹・戦場ヶ原」的なアレがあるんでしょうね。

「道を教えてやる→あなた嫌い→小学生と高校生のマジ喧嘩」には笑いました。

格ゲー的な戦闘になってましたよw

勝った後の高笑いが、戦場ヶ原に軽蔑されてしまった理由でしょうか?



Aパートでは、あれだけグイグイ暦に迫っていた、戦場ヶ原でしたが……

愛が冷めた?

「彼女が出来るわ」は、暦が希望するなら、彼女になってもいい……そんなニュアンス

に聞こえましたが。

ああいう「ツンデレな迫り方」では、

「そういうのはいいや」という暦の返答も仕方ない流れですよね。

絶対、「今度ジュース奢ってくれればいい」が暦の本心ではないはず。

戦場ヶ原も暦も、自分の気持ちに素直じゃありませんねw


次回、いよいよ本題に入る?
スポンサーサイト

この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。