2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「生きて、悠貴君を見つけるんでしょ!?」(真理)


前回のラストで、マグニチュード8.0の地震が東京を襲いました。

外にいた未来は、何とか命をとりとめましたが、弟・悠貴はまだ建物の中。


未来は、建物から避難する人々の流れに逆行しながら、悠貴を探します。

最後に、悠貴は「トイレに行く」と言い残していました。

未来は、男子トイレを探しますが、悠貴はいません。

その途中、余震があり、未来の頭上に天井から落下物が!!

しかし、偶然そこには、少し前に売店で会話した、真理が。

彼女が未来を助けて、しかも弟の悠貴探しにも協力してくれます。




「1階のおもちゃ売り場で男の子を見た」という、不確かな情報に飛びつき、走る未来。



階段の途中が陥没していましたが、お構いなしに、ダイブして渡ります。

「弟のことを思えば、自分の身など案じていられない」という、家族愛に満ちた心が、

未来の中にはあるようです。

しかし、やはり無謀な行為で、階段は落下。

下敷きになりそうなところを、また真理に助けられました。



おもちゃ売り場にいた子供は、悠貴とは別人。

「ここは危ない。一旦外に出よう」と真理は提案しますが、

「ジュースもついでに買ってきて」と悠貴に告げたことを、未来は思い出す。



結局、コンビニ(?)のような場所で、悠貴は棚の下敷きになっていました。

コンビニの店員さんが、かばってくれたみたいです。




真理と未来が棚を除去して、感動の再会。



外に出て、フジTV(?)の付近で休憩。

携帯ワンセグで、地震の規模などを知り、自宅にTELするも、つながらない。

真理が「娘の誕生日だった」と、バイクからケーキを持ってきて、3人で食べる。

END。


前回は日常描写が多かったですが、今回は「災害後の東京」がリアルに描かれていました。

緊迫感があって、よかったと思います。

地震が収まった後は、相変わらず「中2病」な感じの未来でしたが、

真理の優しさに触れて、変化するといいですね。


未来の両親、そして真理の娘が無事なのか、気になるところです。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。