2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼女が今何を思っているのか、これから何を望んでいたのか…

いろいろと聞いてあげればよかったのか?

後で思い返すと、この時が…彼女を救ってあげる、

最後のチャンスだったのかもしれない。

脚本:高木 登
絵コンテ:畠山 守
演出:久保太郎
作画監督:瀧原美樹・金 順淵

礼弥の無断外出に激怒した父・団一郎は、一切の外出を禁止してしまう。
その上、千紘を「去勢」するとまで言い出して……!? 慌てた礼弥は家を飛び出し、千紘を捜して街中を駆け回る。一方その頃、千紘の家である紫両寺でも騒ぎが起きていた。
なんと、正真正銘のばーぶが生き返って、元気な(?)姿を見せたのだ! これはつまり、千紘と礼弥の作った蘇生薬が成功していたということ?
喜ぶ千紘だが、ばーぶの様子がどこか変で……。

ついに、礼弥がゾンビに…

そんな、お話。


ラジオでも話しましたが、「皮肉」な話ですよね。

前回、薬を飲んでいたから、礼弥は「蘇った」。

父親に崖から落とされ、致命傷を受け「死んだ」はずだった。

でも、薬を飲んでいたから、1度「死んだ」けど、蘇った。

そして、それは彼女が生前「望んで」いたことだった。

狂信的な父親の異常愛から、自由を得るために…。


さて、気になるのは次回以降です。

ここまでは、非常に素晴らしいクオリティでした。

ラスボスのような父親に、囚われた姫と、それを救う主人公。

このバランスが、礼弥がゾンビになったことで、どう変化するのか?

「責任とってくださいね」は、どう実行されるのか?



・スタッフ
原作:はっとりみつる(講談社「別冊少年マガジン」連載)
監督:畠山守
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン:坂井久太
音響監督:中川達仁
音楽:橋本由香利
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:スタジオディーン

・キャスト
散華礼弥:内田真礼
降谷千紘:木村良平
左王子蘭子:矢作紗友里
降谷萌路:井口裕香
降谷茹五郎:斎藤志郎
降谷呶恩:荻野晴郎
散華団一郎:石塚運昇
散華亞里亞:浅野まゆみ
モギ:林沙織
ヤスタカ:岩瀬周平
ばーぶ:福圓美里

OP:nano.RIPE「絵空事」

スポンサーサイト

この記事へコメントする















関連リンクhttp://www.tbs.co.jp/anime/sankarea/#3 さんか…れあ礼弥と千紘二人で作った薬を飲んでしまった礼弥果たしてどうなるのか!?二人で作った薬を飲んだ礼弥でも朝が来て目を覚ます礼弥薬はやはり人間には効かなかったのかそして礼弥は家に軟禁させられてし... ...
遂に死んでゾンビ化しちゃったヒロイン・散華礼弥。 死因は、団一郎からばーぶを守ろうとして崖から落下、か。 団一郎、この人殺しめ!! ゾンビになってから紫陽花の葉をかじる様 ... ...
第3話「さんか・・・れあ」 ばーぶが生き返ったと喜ぶ千紘。 しかし以前とは違うばーぶの様子に不安になる蘭子。 噛まれたらゾンビ化しちゃうんじゃないか・・・反応としては蘭子のほうが正しいですね。 ... ...
約束どおり責任取ってくださいね――。 礼弥と会っていたのが千紘と分かった団一郎。 千紘を去勢しろとかムチャクチャです…。 礼弥は千紘を助けようと家を出てしまいますが…。 ▼ さんかれあ 第3話「さん... ...
第3話「さんか・・・れあ」 ばーぶが生き返ったと喜ぶ千紘。 しかし以前とは違うばーぶの様子に不安になる蘭子。 噛まれたらゾンビ化しちゃうんじゃないか・・・反応としては蘭子のほうが正しいですね。 夜に出歩いていたことが父にばれてしまい、外出禁止にされてしまっ?... ...
さんかれあですが、降谷千紘のお姫様抱っこによる散華礼弥の足のバタつきは二週にわたってお送りします。幸せな一時が過ぎると、父親が礼弥を閉じ込めてしまいます。母親も酒びたりで家庭崩壊寸前ですが、父親は一般人の千紘にすらその毒手を伸ばそうとしています。 礼弥... ...
ゾンビっ娘と化した礼弥。ゾンビなのに可愛い(^^; さんかれあ 1 [Blu-ray](2012/06/29)内田真礼、木村良平 他商品詳細を見る ...
蘇生薬は成功していた。「さんかれあ」第3話。 千紘との蜜月を父に知られて軟禁命令をされたことから毒を原料とした蘇生薬を 自らの命を絶つために飲んでしまった礼弥。 しかし毒は不発、平静を装って朝... ...
ばーぶちゃんおうちに帰ってきてた~ この子の復活って、しっかり伏線だったんですね。 ここまで重要ぬこだったとは。 礼弥おとんの暴走で千紘去勢のぴんち! ほんとやることが89度斜め上です ぴんちを... ...
さんかれあ 1 [DVD](2012/06/29)内田真礼、木村良平 他商品詳細を見る  「二度と礼弥に近づくことのないように去勢しておけ!」  そっか、そっか。  礼弥の父親は変態だけでなく  なんだ... ...
私、ゾンビっす お日様のひかりが苦手っす(いあいあその番組ちがうから! とそんな感じではじまります。 ...
さんかれあ「第3話 さんか…れあ」に関するブログのエントリページです。 ...
責任を取ってください― ...
さんかれあの感想です。 また派手にいきましたなー(汗) ...
<感想>  散華礼弥の家族の紹介・・ただそれだけです。っていうか、あのお父さんの名前は団一郎・・まあ、一緒にいた降谷くんのことを近づかないように去勢しろといったようです。 探し回って、ねこのばーぶをみつけた礼弥・・。そして千紘もあった・・。父に見つかっ... ...
蘭子がムチムチ過ぎて大変。復活したバーブを千紘と一緒に追いかけるのですが、配管で詰まっちゃった。胸とか尻にボリュームがあり過ぎるためです。私の心配もしろーーー!!確かにこのまま死んじゃう可能性もあるので、助けないと拙いかも。 この時点で千紘は礼弥がゾン?... ...
[さんかれあ] ブログ村キーワード さんかれあ 第03話 「さんか...れあ」 #sankarea2012 #ep03 『別冊少年マガジン』(講談社)2010年1月号から連載中。ゾンビと青春ラブストーリー(???)な... ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。