2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使ってください…たまにでいいですから。

お皿と交換できるシール集めを、相変わらず続けている祐希。
しかし、千鶴が提案した「シール当番制」が廃止になってしまいポイントも停滞期になっていた。
同じくシール集めをしている食堂のシンデレラこと花代との交流も続いていたが、
もうすぐ学食勤めをやめてしまうらしく、その話題がもとで少しぎくしゃくしてしまった二人。
これまでの花代とのやり取りを思い返し、祐希がとった行動とは…。

切なくて、いい話でした。

原作ファンの方から、このエピソード

のことは聞いていたので、見るのが

楽しみだったのですが…。

祐希も花代も、素直じゃないですね。


祐希が食堂に来なくなったことを

気にしている時点で、花代も意識

していたのでしょうし、花代が辞める

と聞いて、唯一にして最大の話題であった

「シール集めの皿」を渡す祐希も、きっと

彼女に恋していた。


最後に祐希が言った言葉の真意は

「皿を見て、たまには僕のことを思い出して」

でしょうね。


彼女の未来を「綺麗な道でありますように」

と願う祐希がよかったです。

・スタッフ
原作:堀田きいち(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)
監督:神戸守
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:音地正行
プロップデザイン:島村秀一
美術監督:甲斐政俊
美術設定:青木智由紀・イノセユキエ
色彩設計:木村美保
撮影監督:沖田純美
編集:瀬山武司(瀬山編集室)
音楽:中山真斗(Elements Garden)
音響監督:清水勝則
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:「君と僕。」製作委員会

・キャスト
浅羽悠太:内山昂輝
浅羽祐希:木村良平
塚原要:小野友樹
松岡春:豊永利行
橘千鶴:入野自由
佐藤茉咲:佐藤美由希
東晃一:鳥海浩輔
あきら:梶裕貴
かおり先生:中島沙樹

主題歌:Sea☆A
スポンサーサイト

この記事へコメントする















君と僕。2「第6話 Colorless blue」に関するブログのエントリページです。 ...
「これから少しずつ 色を咲かせ始めるあなたの道が  とても綺麗な色でありますように――」 花代さんが学食を辞めると聞いた祐希は… シール当番制が廃止した為、なかなかポイントシールが集まらないw  ... ...
1期第11話、“三日月シルエット”の続きです。そして、2期もそろそろ折り返しですね。 前回の年始から、新学期が始まり、そして実力テストがあって…。原作では“三日月シルエット”と“Colorless blue”の間で年... ...
【Colorless blue】 はねっ毛の貴女(ひと)。 Amazon.co.jp ウィジェット ...
『お皿と交換できるシール集めを、相変わらず続けている祐希。しかし、千鶴が提案した「シール当番制」が廃止になってしまいポイントも停滞期になっていた。同じくシール集めをしている食堂のシンデレラこと花... ...
内容 お皿と交換できるシール集めを、相変わらず続けている祐希。 しかし、千鶴が提案した「シール当番制」が廃止になってしまいポイントも停滞期になっていた。 同じくシール集めをしている食堂のシンデレ... ...
「Colorless blue」 許可なく女性の髪に触るんじゃないの! 気付いてないかと思ってたけど、花代さん気付いてたんですね^^ パンのシールを未だに集めていた祐希  …? なんだか点数が停滞している様子ww 犯人は千鶴かよ!!!  まぁ、わからんで... ...
使ってください…たまにでいいですから。お皿と交換できるシール集めを、相変わらず続けている祐希。しかし、千鶴が提案した「シール当番制」が廃止になってしまいポイントも停滞期になっていた。同じくシール集めをしている食堂のシンデレラこと花代との交流も続いていた... ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。