FC2ブログ
2021 / 06
≪ 2021 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2021 / 07 ≫

第十五話 迷走敗退(めいそうはいたい)
謎の砲撃に襲われた國子。しかしその被害はアトラス側にも及んでいた。
さらに東京には有毒ガスも発生。メタルエイジもアトラスも、
それぞれの仕業だと憎しみを憶えるが、その発生源が誰もいないはずの「森」からだということが判明する。
これは自然から人類への警鐘なのか!?
アトラスとメタルエイジ、毒ガスの件で休戦。


婆ちゃんを信じられなくなった國子は、モモコと共にアトラス内を彷徨う。

同じように、草薙も迷走。

病院で調べた結果、どうやら自分以外全員が、涼子に処分されたことに気がついた様子。


國子とモモコが逃げ込んだのは、偶然にも草薙の実家。

母親と意気投合し、食事をご馳走になっている最中、草薙帰宅!

焦る國子&モモコだったが、草薙は処分の件で意気消沈。

「軍人の責務」を果たして、國子たちを捕まえようなどという気力もなく、

自室のベッドに横たわるだけ。


最後は、國子と草薙で終わる。

ベランダにいた國子に、ブーメランを返した草薙。

「お前は迷うことは……」と問う草薙に、「しょっちゅうだよ」と返す國子。

ようやく、2人の意見、考え方が共鳴しました。



その他は……

香凛、金を失って大勝負に出ましたね。

「ゼウス」の最重要機密を見たようですが……一体なんだったのか?

スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル