2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成りすましは怖い。


狡噛の存在に戸惑う朱は、ネット上のアバター―タリスマンに相談を持ちかける。しかし、タリスマンを使用していた男は、すでに死亡していたことが明らかになる。一体誰がタリスマンを操っているのか……。

唐之杜志恩役 沢城みゆき
わ、……諸々本当に恐縮です(ぺこり)。芸の深さではNo.1の中堅になれるよう励みます。本当のいい女をやれる諸先輩方を知っているだけに、なぜか「PSYCHO-PASS サイコパス」の現場で岩浪さんにその愛称で呼ばれると、私の耳には「大女優(仮)」とか「大女優(笑)」と聞こえるから不思議です。なけなしの女子力でやりきりたいと思います。

音響監督 岩浪美和分析官・唐之杜志恩を演じていただいている沢城さんは芸の幅では若い女性声優さんの中でNo.1じゃないでしょうか。セクシーでアンニュイでクレバーで(おそらく)性に奔放な? 難しい役ですが見事に声で具現化されていますよね。僕はなぜか沢城さん演技を聞くと「かなわないなぁ」と妙な敗北感を味わってしまいます。それだけ沢城さんの表現が的確なんですね。ちなみに僕は沢城さんを「大女優」と呼んでおります。


コミッサちゃん・アバターデザイン 岡崎能士
コミッサちゃんは発注をいただいた瞬間にデザインが決まったのですが、アバターはそれぞれユーザーが違うので、デザインコンセプトを塩谷監督と色々考えながら作業できたのが楽しかったですね。朱と宜野座のアバターは特に気に入ってます。それ以外だとシビュラロゴがお気に入りです。

監督 塩谷直義「PSYCHO-PASS サイコパス」の中には、岡崎さんにデザインしていただいたモノが、実は随所にあります。公安局のマークやコミッサやキャンディー、そしてバーチャル世界のメインキャラなど……作品の軸になるハードなイメージの具現化から、また逆に振り幅を広げるためのポップなデザインまで、岡崎さんに作っていただきました。全部、素敵すぎて毎回上がりが楽しみで仕方ありません♪


常守、ネット内のアバター姿が多かったですね。

たまたま、タリスマンに咬噛のことを相談していたばかりに…。


主が殺されてしまい、代わりの者が運営しているサイト。

誰も気がつかない。

怖いですよね。


本物がおかしくなってきたら、その本物以上に理想の

アバターを代理が演じる。

正しいような、間違ってるような…。


脚本虚淵玄(ニトロプラス)/深見真コンテ浜名孝行演出浜名孝行
作画監督中村深雪/植田実/安食圭美術監督衛藤功二

・スタッフ
キャラクター原案:天野明
アニメーション制作:プロダクション I.G

オープニングテーマ「abnormalize」凛として時雨
エンディングテーマ「名前のない怪物」 EGOIST


PSYCHO-PASS声優
狡噛慎也:関智一
常守朱:花澤香菜
宜野座伸元:野島健児
征陸智己:有本欽隆
縢秀星:石田彰
六合塚弥生:伊藤静
唐之杜志恩:沢城みゆき
槙島聖護:櫻井孝宏
スポンサーサイト

この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。