2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


咬噛の過去と、新しい事件。

狡噛の苦い過去――「標本事件」を知った朱。そして狡噛は、先の工場事件とアバター乗っ取り事件に「標本事件」との関連性を見いだす。そんな中、私立の名門桜霜学園で新たな事件が……。

縢秀星役 石田彰
今回、僕にも褒めポイントを考え出していただき恐縮です。おっしゃる通り、普段人前では、真面目で礼儀正しく後輩の面倒見がよく見えるように振る舞っていますが、実際は他人の目の届かないところでチャラチャラと女の子をからかっています。ご存知無かったでしょう? 現代にもしシビュラシステムがあったとしても、色相チェックに引っかからないでいられる自信が僕にはあります。やるときはやりますよ。

音響監督 岩浪美和
石田彰さん御本人は縢みたいにチャラチャラしてたり女の子をからかったりって感じは一切ないですね。真面目で礼儀正しくて後輩の面倒見が良くて作品のために全力で尽力するプロフェッショナルな役者さんです。たぶん私生活は縢とは真逆なんじゃないかな? でも見事に的確に演じてらっしゃいます。声優さんって凄いですよね。あ、でも縢もやるときはやりますから。今後の活躍をお楽しみに。

色彩設計 上野詠美子
作品全体のテーマとしてはダークさやかっこよさが出るように、かつ朱ちゃんの普段は等身大の可愛らしさを私服や小物で出しつつ……。色彩設計補佐の鈴木さん、各話数の仕上げを持ち上げてくれる色指定様、検査様たちと力を合わせ、毎回奮闘しつつ色を作らせていただいています。とても勉強になる作品に関われた事に感謝です!

色彩設計補佐:鈴木麻希子
見所の一つとして、各話にお化粧カットというものがあります。主に瞳に入っていることが多いのですが、キャラの感情が揺れ動くところに入っているので、何を想っているのかもそこに映し出されています。探して見ていただくのも楽しみの一つになるかもしれませんね。

咬噛が、降格した原因となった事件を調べる朱。

縢や唐之杜から事件の詳しい内容を聞く。


女子のみの学園で、事件。

殺害方法が、3年前の事件に酷似。

新キャラ、王陵瑠華子。

声は、坂本真綾さんですね。

百合っぽい展開から、学園の女生徒が、犠牲に…。

槙島が、裏で暗躍。


脚本虚淵玄(ニトロプラス)/深見真コンテ浜名孝行演出浜名孝行
作画監督中村深雪/植田実/安食圭美術監督衛藤功二

・スタッフ
キャラクター原案:天野明
アニメーション制作:プロダクション I.G

オープニングテーマ「abnormalize」凛として時雨
エンディングテーマ「名前のない怪物」 EGOIST


PSYCHO-PASS声優
狡噛慎也:関智一
常守朱:花澤香菜
宜野座伸元:野島健児
征陸智己:有本欽隆
縢秀星:石田彰
六合塚弥生:伊藤静
唐之杜志恩:沢城みゆき
槙島聖護:櫻井孝宏

この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

