2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すれ違う心。

脚本虚淵玄(ニトロプラス)/深見真コンテ佐野隆史
演出イシグロキョウヘイ 作画監督横松雄馬 美術監督衛藤功二

「マキシマ」の存在に迫るため、プロファイリングの第一人者雑賀教授のもとへ訪れる狡噛と朱。一方マキシマも協力者泉宮寺とともに新たな犯罪の青写真を描き始めていた。徐々に交錯する狡噛とマキシマの思惑……。


六合塚弥生役 伊藤静
岩浪さんにお世辞でも美人と言ってもらえるとは! お褒めに預かり光栄ですー(*´ ω `*) 執行官チームの一員なのになかなか選ばれないな……なんて思ってませんでしたよ(´ ∀ `)? ふふふ。六合塚、あまりしゃべらない中に私なりのキャラ付けをしていくのを楽しんでおります。クールで無口めだけどチームにいなければならない人と思ってもらえるように頑張りますですよ!

音響監督 岩浪美和
今回は一番口数の少ない執行官・六合塚弥生を演じてくださっている伊藤静さん。六合塚みたいにキリっとした無口な美人っていいですよね。伊藤さんの声や演技には凛とした美しさがあって六合塚にピッタリだと思っています。伊藤さん御本人も六合塚に似て美人ですよ。いやホントに。六合塚が大活躍する話がいずれありますので楽しみにしていてください。

「PSYCHO-PASS サイコパス」スタッフ一同伊藤さん、ご結婚おめでとうございます!


サブキャラクターデザイン 千葉崇洋
「PSYCHO-PASS サイコパス」ではサブキャラクターデザインをやらせていただき、曲者揃いの犯罪者や色々なキャラを楽しんで描くことができました。そして9話では、そのなかでもお気に入りの雑賀が登場しますのでその渋さに注目!

サブキャラクターデザイン協力 中村深雪
スタジオは静寂に包まれてますが、紙の上では原画さんの個性が火花をちらしあってる状態で、非常に熱気あります。総作画監督を新たにお迎えしまして、益々美麗かつワイルドな作画をお届けできるよう作画スタッフ一同全力で奮闘中です。


監督 塩谷直義
一癖も二癖もある各登場人物には言葉だけでは描く事が難しい複雑な想いが有り、その表に出にくい表情を絵として表現しなければ物語が薄っぺらいモノになってしまいます。中村さんと千葉さんは、その感情を巧みに表現されます。僕は上がりを見るたびに、いつも感動してしまうのです


雑賀教授の、プロファイリングは見事でしたね。

ただ、シャーロック・ホームズの時代から、あれは存在し、

教授の「初めて会った人を驚かせる」手法は、ホームズ

のパクリにしか見えませんでしたがw


高い能力を持つ教授が、世捨て人のような暮らしをしているのは、

彼が昔授業でした講義を聞いた生徒の、サイコパスが濁ったから。

それも、1人ではなく、多数。


「常守と教授を会わせた」ことで、宜野座から説教。

常守が反発。口論に…。

彼女のことを思って、とった行動。

しかし、宜野座は他人に対する態度や言葉に問題がありすぎ、

優しさではなく冷たさしか感じられない。

屋上でたそがれる宜野座が、何かユーモラスw


征陸が、宜野座の過去について説明。

それで、常守は怒りを抑えた。

さすが、征陸。


・スタッフ
キャラクター原案:天野明
アニメーション制作:プロダクション I.G

オープニングテーマ「abnormalize」凛として時雨
エンディングテーマ「名前のない怪物」 EGOIST


PSYCHO-PASS声優
狡噛慎也:関智一
常守朱:花澤香菜
宜野座伸元:野島健児
征陸智己:有本欽隆
縢秀星:石田彰
六合塚弥生:伊藤静
唐之杜志恩:沢城みゆき
槙島聖護:櫻井孝宏
スポンサーサイト

この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。