2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救えなかった命。

脚本虚淵玄(ニトロプラス)/深見真 コンテ 増井壮一 演出 遠藤広隆
作画監督 古川良太 美術監督 衛藤功二

熾烈を極めた泉宮寺との死闘の果てに、狡噛はゆきの身柄を槙島に奪われてしまう。駆けつけた朱は狡噛に代わり、ゆきを連れ去った槙島を追跡するが、そこで彼女は信じられない光景を目にするのだった。



常守朱役 花澤香菜
第11話は、今後の朱の人生に関わってくるであろう衝撃的なエピソードでした。無防備に心をえぐられる感じがして辛かったです。いやぁ重い……でもそれが良い……!! 私の色相も、槙島さんに相当濁らされたと思います……(笑)。作品全体を通しても強いメッセージ性を感じた話数だったので、とても印象に残っています。

美術設定 平田秀一
ハードな物語も折り返しに来てハンパなくなってきましたが、比例して塩谷監督の美設への要求も上がっています。もはや手描きでは間に合わずワークステーション、フル稼働で対応しています。ここから終盤に向けて凶悪の一途をたどっている舞台世界も楽しんでください。「PSYCHO-PASS サイコパス」では2回パソコンが悲鳴をあげて壊れました。恐ろしいことです。

監督 塩谷直義
平田さんが描かれた一枚の未来都市のイメージ画……その一枚が、全てのビジュアルの方向性を決定したといっても過言ではありません。不気味なほど整理された都市の中に耽美で豪華なデザインが入り混じり、また闇も存在する……近未来の東京。2クール目からも恐ろしいほどに魅力的な場所が登場いたします。是非お楽しみください!

結局、ゆきを救うことはできませんでしたね。


まず、頼みの咬噛が、泉宮寺との戦いで負傷。

倒したものの、出血で気絶。

救助に駆けつけた常守が、槙島と対面。


しかし、常守の手におえる相手ではない。

しかも、ゆきを人質にとられている。


「槙島にはドミネーターが反応しない」という新情報。

システムの加護がなければ、常守に勝ち目はない。

だから槙島は、猟銃を与えた。

しかし、常守は撃てない。

最終的には撃ったが、取り乱しているので大外れ。

失望した槙島は、ゆきの喉を切った。


残酷な最後でしたね。

「公安」が聞いて呆れるというか…通常はドミネーターの銃

使用するとしても、日常訓練で、普通の銃を撃つ練習くらい

していないとね。

銃が故障した時に、何もできなくなる。

咬噛が、普段格闘訓練してるのは、こういう時のためかな?


まあ、世界そのものが、あのドミネーター以外での犯人逮捕

を許していない世界だから、仕方ありませんが…。

現代人には、理解の難しい世界観ではありますね。

常守がちゃんと槙島を撃てば、ゆきは助かったわけですから…。


・スタッフ
キャラクター原案:天野明
アニメーション制作:プロダクション I.G

オープニングテーマ「Out of Control」Nothing's Carved In Stone
エンディングテーマ「名前のない怪物」 EGOIST


PSYCHO-PASS声優
狡噛慎也:関智一
常守朱:花澤香菜
宜野座伸元:野島健児
征陸智己:有本欽隆
縢秀星:石田彰
六合塚弥生:伊藤静
唐之杜志恩:沢城みゆき
槙島聖護:櫻井孝宏
スポンサーサイト

この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。