2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正解はない。あるのは妥協だけだ。

脚本 虚淵玄(ニトロプラス)/深見真 コンテ 増井壮一
演出 永居慎平 作画監督 飯泉俊臣 美術監督 衛藤功二

槙島が逃亡した。槙島の再逮捕を命じられた一係だったが、狡噛だけはその捜査から外されてしまう。槙島、公安局、そして一係の刑事たち、それぞれの思惑が音を立てきしみ始める中、狡噛の中にはある決意が宿って……。



唐之杜志恩役 沢城みゆき
優しいお姉さんに徹するべきか、ダメなことはダメとしっかり伝えるべきか……、
悩むよね大切な歳下との接し方。

絵コンテ 増井壮一
嵐の前の静けさ、という雰囲気の18話ですが、始めは職務遂行に迷いを見せていた朱も、すっかり凛々しくなってきましたね。個人的には、朱と狡噛の関係が、どのように変わって行くのかを表現するのが楽しみで、塩谷監督の狙う世界観と脚本の魅力を損ねないように注意しつつ、ああでも無いこうでも無いと、毎回かなり悩みながらコンテの作業を進めました。槙島の薦めどおり「電気羊」も読み直してみたりして……行方を晦ました槙島に、狡噛はどう立ち向かうのか、是非ともラストまで見届けてください!

監督 塩谷直義
増井さんには、サイコパス5話、11話、14話、18話、そして21話と、沢山の絵コンテをやっていただきました。本当にありがたくて、頭が上がりません。増井さんと初めてお会いした時のコンテ打ち合わせは緊張したのを覚えております(めちゃ怖い方かと思っておりました……すいません。本当に素晴らしい方です!)増井さんを筆頭に各話の絵コンテをお願いしたみなさまには、脚本に込められた緊張感と躍動感をより華やかに、よりシリアスにと、素晴らしい魅せ方でコンテを仕上げていただきました。本当にありがとうございました!

咬噛と、メインキャラクターたちの別れ。

そんな、お話でしたね。


「槙島を確保せよ」

局長から、再びそんな指令。

槙島を「生きて捕獲」する気など、毛頭ない咬噛。

その咬噛を、捜査から外す局長。

咬噛は、気がついた。

警察は「槙島を処罰する」のではなく、彼を必要としているのだ、と。


宜野座が、計略を巡らし、咬噛を2係の人間と入れ替えて、槙島を

追わせようとしたが…局長に知られて、咬噛は殺害されそうになる。

常守が麻酔モードで咬噛を撃ち、何とか切り抜けるが…。


咬噛は、警察と訣別する。

征陸や、志恩と最後の挨拶。

例のヘルメットを使い、セキュリティをすり抜け、槙島を追う…。


常守には、咬噛から置き手紙が…。

約束を守れなかったお詫びと、「ほんの一時だったけど、

あんたの下で働けて幸いだった。礼を言う」…そんな内容。


常守、泣いてましたね。

僕も泣きたくなりました。

常守と、咬噛が離れてしまうのは…見ているこちらも、

本当に辛い。


・スタッフ
キャラクター原案:天野明
アニメーション制作:プロダクション I.G

オープニングテーマ「Out of Control」Nothing's Carved In Stone
エンディングテーマ「All Alone With You」 EGOIST


PSYCHO-PASS声優
狡噛慎也:関智一
常守朱:花澤香菜
宜野座伸元:野島健児
征陸智己:有本欽隆
縢秀星:石田彰
六合塚弥生:伊藤静
唐之杜志恩:沢城みゆき
槙島聖護:櫻井孝宏
スポンサーサイト

この記事へコメントする















『槙島が逃亡した。槙島の再逮捕を命じられた一係だったが、狡噛だけはその捜査から外されてしまう。槙島、公安局、そして一係の刑事たち、それぞれの思惑が音を立てきしみ始める中... ...
セーフハウスへ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302220000/ Out of Control(期間生産限定盤)(DVD付)Nothing’s Carved In Stone エピックレコードジャ... ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。