2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の意地。

脚本 虚淵玄(ニトロプラス)/深見真 コンテ 佐野隆史 演出 江島泰男
作画監督 鈴木俊二/容 洪/細越裕治/角田桂一/西村元秀 美術監督 衛藤功二

ついに公安局から逃亡し、一人槙島を追う狡噛。槙島の音声を手がかりに彼の足取りつかむべく雑賀のもとを訪れる。一方狡噛に取り残された朱は、狡噛の私刑を阻止すべく彼を追おうとするのだが……。



エンディングアニメーション絵コンテ・演出 堀内隆
最初にEDのお話をいただいて、資料に目を通した時に、「これはすごいアニメが始まるなー」とワクワクした事を思い出します。実際に、EDの扱い方も本編の方もとても野心的で、また、EGOISTさんの楽曲も素晴らしく、僕自身も塩谷監督からいただくアイデアを元に編集している時などは、ノリノリでやらせていただいてました。作品も佳境で現場の皆さんは本当に日々、戦いかと思いますが、こんな素敵な作品を生み出しているスタッフの方々に、いち視聴者としても感謝の気持ちでいっぱいです!

監督 塩谷直義
堀内さんには、「PSYCHO-PASS サイコパス」の1期、2期と共にエンディングを制作していただきました。1期は、刑事をテーマにした構成で、僕がやりたかったユージュアル・サスペクツのカットを入れ込んでいただいたり、各話のポイントで曲のアレンジを変える為、映像もお話のテーマに合わせてアレンジを加えていただきました。時間のない中大変な作業ばかりを毎度お願いしています。しかし、上がってくる映像は、めちゃくちゃカッコ良くて痺れるばかりです。2期は、朱にピックアップした構成で映像をお願いして、また1期とは違う、グッとくる映像に仕上げていただいております。本当に素敵です。堀内さん、これからも何卒よろしくお願いいたします!

公安を離れた咬噛は、雑賀の家へ。

以前、僕が記事で「シャーロック・ホームズ風観察術」を

使うと書いた、例の彼。

再登場するとは思っていなかったので、驚きました。


咬噛が雑賀に相談。

「槙島の、次の行動が読めない」。

システム復旧まで、残り5日。

必ず、槙島は仕掛けてくるはず…。

ネットの掲示板などを参考に、雑賀と咬噛が導き出した

答えは「食料」。

遺伝子組み換え麦「ハイパーオーツ」に依存している日本にとって、

麦に疫病が発生するだけで命取り。

食料不足になり輸入に頼るようになれば、シビュラシステム

の管理社会に綻びが生じる。

槙島は、専門家を抱き込んで、計画を立てている?


宜野座と、征陸の口論は、熱かったですね。

咬噛が、失踪したことを「裏切られた」と感じているようで…

咬噛が失踪した理由は「槙島殺害」で確定。

絶対に、自分の手で咬噛を止める!

そんな決意の宜野座。


しかし、征陸は「止めても1度失踪した執行官は公安に殺処分」

されるだけだと、宜野座の行為の無意味さを強調。

咬噛が、どうあっても死ぬ運命にあることを、認めたくない宜野座。



征陸は、咬噛を黙って行かせた理由を「執念、男の意地」

と説明。

「自分が自分であるために」、信念を貫く。


最後、常守がヤバかったですね。

局長に利用されて…咬噛を殺す道具に使われる?

・スタッフ
キャラクター原案:天野明
アニメーション制作:プロダクション I.G

オープニングテーマ「Out of Control」Nothing's Carved In Stone
エンディングテーマ「All Alone With You」 EGOIST


PSYCHO-PASS声優
狡噛慎也:関智一
常守朱:花澤香菜
宜野座伸元:野島健児
征陸智己:有本欽隆
縢秀星:石田彰
六合塚弥生:伊藤静
唐之杜志恩:沢城みゆき
槙島聖護:櫻井孝宏
スポンサーサイト

この記事へコメントする















「なぜだか 俺以外の誰かが  アイツを殺すってのが 想像もつかないんですよ」 聖護の足取りを掴む為に雑賀教授の所へ向かった狡噛! 引き続き聖護と狡噛の追跡をする事になった朱と... ...
『ついに公安局から逃亡し、一人槙島を追う狡噛。槙島の音声を手がかりに彼の足取りつかむべく雑賀のもとを訪れる。一方狡噛に取り残された朱は、狡噛の私刑を阻止すべく彼を追おう... ...
槙島の、次の狙い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303010000/ 別冊spoon. vol.31 2Di 「PSYCHO‐PASS サイコパス」表紙巻頭大特集/Wカバー「K」/「PSY... ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。