FC2ブログ
2021 / 06
≪ 2021 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2021 / 07 ≫

第十四話 変貌都市(へんぼうとし)
上空で、地上で、アトラスとメタルエイジの銃声は鳴り止むことが無かったが、アトラスの猛攻により國子達は散り散りとなってしまう。
その國子達の目の前には過去の「東京」が浮かび上がる。
それはアトラスの用いる最新兵器「擬態装甲」が見せた幻だった。
國子たち混乱する最中、池袋方面から謎の砲撃に再び襲われる!
前半は、擬態する街に國子&モモコ、そして武彦たちが翻弄される。

戦闘場面で重要だったのは、國子がモモコとはぐれた点(でも次回予告では一緒だった)

や、秋葉原以来となる、國子と草薙の再会でしょうか。



あの時も、國子と草薙の話し合いは決裂しましたが、今回も変わらず。

國子が「メタルエイジの総裁になった」ことが、唯一の変化?

お互いの立場上、國子は引き下がれない、草薙は自分の親がアトラスに……

と、和解して共闘できない理由がある。


涼子サイドの描写で、「第2次関東大震災」についての詳しい情報も出て来ました。

「シャングリ・ラ」の世界観が、分かって来たような気がします。



最後は、國子が発見してしまった「凪子とアトラスの関係性」。

「初代アトラス総裁:凪子」って!

昔、婆ちゃんアトラスと絡んでいたんですね。國子が混乱するのも、無理は無い。


今回は、謎というか秘密にされていた部分がいくつか明らかになって、

スッキリした気分になりました。



タルシャンが、嫌な感じ……
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル