2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咬噛の命が、最優先事項。

脚本 虚淵玄(ニトロプラス)/深見真 コンテ 矢萩利幸 演出 川崎逸朗 
作画監督 植田実/二宮壮史/安食圭/飯飼一幸 美術監督 衛藤功二

ドミネーターに導かれ、シビュラシステムの真実を知った朱。一方狡噛は、自らの計画を着々と遂行する槙島との距離を、確実に詰め始めていた。シビュラと狡噛、両者の間で揺れ動く朱がとる行動とは。



ドミネーター役 日髙のり子
アフレコ初日に、終わり頃で朱と会話をしますと伺ってはいましたが、まさかこんなに喋るとは驚きでしたΣ(゜д゜lll) 台本のチェックをした時、ドミネーターのセリフで「腹を割って話し合いましょう」と言うのを見て、「機械のくせに割れるんかい!」( ̄Д ̄)ノと思わず突っ込み(笑)。そして、堅牢、無謬、弁える、など難しい漢字を学生のように辞書を片手に勉強しました。本番では、ドミネーターは機械なので、一定の速さをキープしてセリフを言わなければならず、タイミングを合わせるのが苦労しましたね。今まで迷ってばかりいた朱ちゃんが、強く逞しくなって来たなと感じたお話でした。

絵コンテ 矢萩利幸
コンテは第3話、第16話、第20話、作画としては第16話から参加させていただいています。同じくノイタミナで放送中の「ロボティクス・ノーツ」のエンディングもやらせていただいたのですが、その直後だったので等身が合わなくて総作監さまに大変ご迷惑をおかけしてしまいました。コンテを描く際、脚本がとても面白くて読むのが楽しみでした。Aパート後半の朱とドミネーターが会話しているシーンは動きが少なく描くのに苦労しましたが、作品の魅力を少しでも多く伝えられれば嬉しいです。あと2話で作品も終わりになりますが、スタッフ一同頑張って作っております。よろしければ見てください

監督 塩谷直義
矢萩さんには、特にアクションの多い3話、16話のコンテもお願いしました。超絶にカッコ良く仕上げて下さり、上がりを見た時はもう心底痺れました! そして、20話の朱の覚醒とラストへと向かう話数も、めちゃくちゃカッコ良くって本当に感動しております。矢萩さんは、僕と同じI.G出身の先輩です。アニメーターとしても、アクションも日常芝居も巧みに表現される、尊敬する先輩のお一人です! コンテ作業後は、作画監督としても参加していただいております。現在、最終話を絶賛作業していただいております。ラストまで何卒よろしくお願いいたします!

常守、シビュラシステムの秘密を知る。

「システムの仕組み&正体」には、失望したようですが…

しかし、今の社会から排除することは、難しいと理解している。

結局、取引。

「槙島を無傷で引き渡す」代わりに「咬噛の命の保証」を要求。


槙島は、咬噛の読み通り、「北陸の穀倉地帯壊滅」に動く。

それを、咬噛が追いかける…。


いよいよ、最終決戦ですね!

・スタッフ
キャラクター原案:天野明
アニメーション制作:プロダクション I.G

オープニングテーマ「Out of Control」Nothing's Carved In Stone
エンディングテーマ「All Alone With You」 EGOIST


PSYCHO-PASS声優
狡噛慎也:関智一
常守朱:花澤香菜
宜野座伸元:野島健児
征陸智己:有本欽隆
縢秀星:石田彰
六合塚弥生:伊藤静
唐之杜志恩:沢城みゆき
槙島聖護:櫻井孝宏
スポンサーサイト

この記事へコメントする















『ドミネーターに導かれ、シビュラシステムの真実を知った朱。一方狡噛は、自らの計画を着々と遂行する槙島との距離を、確実に詰め始めていた。シビュラと狡噛、両者の間で揺れ動く... ...
PSYCHO-PASS サイコパス「第20話 正義の在処」に関するブログのエントリページです。 ...
狙いは、バイオテロ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303080001/ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.5 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付)【Blu-ray】東... ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。