2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刑事である前に、人の親。

脚本 虚淵玄(ニトロプラス)/深見真 コンテ 増井壮一 演出 左藤洋二 
作画監督 中村深雪/堀元宣/容洪/西村元秀 美術監督 衛藤功二

狡噛と槙島の後を追い、巨大穀倉地帯へ足を踏み入れた朱たち一係。狡噛、槙島、朱、三者の想いがついに邂逅する。果たして朱は槙島を捕らえ、狡噛を止めることができるのか――!?

縢に続いて、征陸まで…。

そんな、お話。


常守たちが、穀倉地帯の施設に到着。

咬噛は、先に来ていたのに、セキュリティを突破する方法を

持ち合わせていなかったんですね。

常守たちは、施設の電源を落とし、槙島の計画は失敗。


後は、槙島の逮捕。

常守は、シビュラシステムと交渉して、ドミネーターの

セーフティを解除。特例が認められる。

咬噛を助けたり、槙島を逮捕するために、必要な手順。


槙島の、次の狙いは…「非常電源の起動」と睨んだ常守。

しかし、管制室に槙島の姿も咬噛の姿もない。


征陸&宜野座が、槙島のトラップの犠牲に。

宜野座は、爆破による崩落で、腕を負傷。

征陸VS槙島のバトルは、五分でしたが…

宜野座を助けるため、征陸が犠牲に。


宜野座と、征陸の最後の会話。

涙を誘う、内容でしたね。

最後は、「刑事であること」よりも、

「息子を救う父親」として…征陸、退場。

最後の最後で、父と子は互いを理解した。


そして…槙島VS咬噛。

ナイフを手に、格闘戦が開始。

そこへ、常守が向かう。

彼女は、2人を止めることができるのか?


いよいよ、次回が最終回。

咬噛と、常守に、未来はあるのか?

私、気になります!



征陸智己役 有本欽隆
#21の台本を受け取って表紙を見た途端、「おっと……遂に来たか……」と。副題が「血の褒賞」、イラストが征陸の横顔と宜野座の泣きそうな表情。征陸は息子伸元を救うために命をかけるー、イヤ「死ぬな」と思いました。征陸は息子に恨まれていることは充分承知している反面、監視官になれるほどの頭脳の持ち主ならば、他の職業も選ぶことができた、にもかかわらず、父親である自分と顔を合わせる機会の最も多い職に就いた、伸元の気持をよく理解していたはずです。征陸はある意味幸せな死を迎えたと思います。

編集 村上義典
次でもう最終話なんですね。この半年間は頭の中が「PSYCHO-PASS サイコパス」でいっぱい、塩谷さんのかっちょいいアイデアと、放送されないその数コマを切る怖さとを受け止めて進み続けました。1話のコンテを読んだとき、心が躍り、同時に気持ちを引き締めました。作業が終わらない深夜にみんなで食べたカレーはあんまり味を感じなかったなぁ。いろいろ試行錯誤しましたが、仕事していて本当に楽しい作品でした! そんな「PSYCHO-PASS サイコパス」もあと一話。長く、見てくれたみんなの心に残る作品になりますように。

監督 塩谷直義
編集の村上君には、シリーズ通して本当に苦労をかけてしまいました……。十数時間の編集作業や、細かい様々な微調整、そして毎週早朝出勤等……。ごめんなさい。特に印象深いのはやはりスタート時です。あれこれと試行錯誤し手探りしつつ、「PSYCHO-PASS サイコパス」のテンポを決め、作品のカラーを作っていきました。今振り返ると、そこで生まれた方向性が今作の山の一つだったと思っております。村上君! これからもよろしくお願いします!



・スタッフ
キャラクター原案:天野明
アニメーション制作:プロダクション I.G

オープニングテーマ「Out of Control」Nothing's Carved In Stone
エンディングテーマ「All Alone With You」 EGOIST


PSYCHO-PASS声優
狡噛慎也:関智一
常守朱:花澤香菜
宜野座伸元:野島健児
征陸智己:有本欽隆
縢秀星:石田彰
六合塚弥生:伊藤静
唐之杜志恩:沢城みゆき
槙島聖護:櫻井孝宏
スポンサーサイト

この記事へコメントする















親父… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303150000/ Out of Control(期間生産限定盤)(DVD付)Nothing's Carved In Stone ERJ 2013-03-06売り上げランキング : 114Amazonで詳しく ...
PSYCHO-PASS サイコパス「第21話 血の褒賞」に関するブログのエントリページです。 ...
「絶対にその男を離すな 執行官  あんたは刑事だ、その務めを果たせ!」 聖護を追い、狡噛と朱たちは施設の中へ! 二手に分かれて追うも 宜野座と征陸さんが狙われる事に…   【 ...
- そして二人のラストバトルが始まる - 狡噛 vs. 槙島。社会からはみ出た,似た者同士による一騎打ち。 戦いの最終ラウンドのゴングが鳴りました。 ...

AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。