FC2ブログ
2021 / 06
≪ 2021 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2021 / 07 ≫




初回は、晶子&小梅がメンバー集めに奔走していましたね。

どうやら、小梅自身は辞めるつもりだったみたいですが……

晶子の涙を見ると、そうは言えなくなってしまうようで。



それにしても、クラスでの人員集めは、かなり強引だったように思えました。

理由を説明しなければ、中々「参加します」とは言えないですよね。

3人ほど興味を持ってくれた人がいましたけど、早稲田の練習を見て逃げたし。


ポイントは、晶子が「野球をやる理由」。

「女性は家庭に入る」という、大正当時の概念に反発して……ということみたいですね。

晶子にそう告げたあの男、これから登場したりするんでしょうか?



最後には、宗谷さん&川嶋も参加してくれて、現在4人。



あとは、巴がかなり興味を持っているみたいで、遠目に見てましたね。


次回は、残り5人を探すことと、練習したりするようです。

それにしても……野球未経験者と、ルールを知らない人ばかり。

「大丈夫なのか?」と心配になります。


初回ということで、全体的な印象を。

落ち着いたテンポで進行する、ストレスの少ない番組だと感じました。

作画も悪くないし、問題点は特にないと思います。

「どうして、お嬢様学校で野球を?」の理由だけが、少し弱い気がしましたけどね。


スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル