2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとさんの墓に向かって「野球をやめるかも」と告げた吾郎。そのようすを見て驚く清水に、日本に帰ってきた正直な気持ちを話す吾郎。それを聞いた清水は、何も言えず……。
突然戻ってきた吾郎に、驚く桃子。茂野はメジャー昇格への厳しさを諭すが、闘志をなくしてしまった吾郎の耳に、そのことばは届かない。
一方、いっしょに日本に帰ってきた山根や藤井たちは、ある計画で盛り上がっていた。小森も巻き込んで、清水にも連絡が。吾郎の心配で頭がいっぱいの清水は、最初それを断るが、「もしかしたら……」と思い返す。そして、吾郎を誘うために茂野家へ――。
吾郎は、ギブソンとの対決を終えて、引退するのかと思いましたが。

清水や小森たちの草野球を見て、「幼少時代の自分の幻影」と会話することが出来ましたね。

なんてファンタジー展開。

「野球が好きだから」続ける。

「おとさんの宿敵、ギブソンに勝つため」の野球は、卒業。

最後の最後で、吾郎はこの「MAJOR」という作品の出発点から解放され、

「あとは野球を楽しむ」という結論を出しました。


最後の場面は、メジャーリーグで完全試合達成(?)の瞬間でしたね。

お疲れ様、吾郎。

彼には、そう言ってあげたいです。

スポンサーサイト

この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。