FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

第十二話 生勢流転(せいせいるてん)
総理大臣の地位を手に入れた涼子は、アトラスへの移住計画を完全に凍結。
メタルエイジの掃討作戦に乗り出した。
そんな最中、小夜子は総理大臣となった「旧友」涼子の下を訪れ、美邦をアトラスの次期党首にと懇願する。
一方、國子は秋葉原で大量の武器を購入して、来るべき日に備えようとしていた。


涼子は「アトラスへの移住計画凍結」を宣言。



総裁・國子は激怒! 「上空からアトラスへ攻撃」という単純な作戦を提案。

皆に呆れられる。戦国BASARA最終回で、織田を倒した伊達&幸村も、

上空からアタック


して成功していたので、最近流行している作戦なのかもしれませんw




美邦様が、なぜ後継者に選ばれないのかと、涼子に問う小夜子。

土下座までして得た情報は「候補が他に2人いる」。

國子と草薙のことですよね?




名前を教えてもらえなかった小夜子は、「ゼウス」にハッキングして機密情報を得ようとしました

が、失敗。拘束されました。




その際、小夜子がイヤリングを落とし、ミーコに拾われる。

ミーコは、そのイヤリングがモモコの物だと気がつき、密かにモモコを解放。

モモコは、國子の元へ帰還しました。

泣いて喜ぶ國子。




今回、引きこもりを脱却した香凛は、秋葉原へお買い物。

國子と遭遇し、逃げ帰りましたw

唯一のギャグパート?


少しストーリーが前に進みましたね。

モモコの解放。「後継者」に美邦が選ばれない理由。


どうやら、物語の着地点は、「誰が後継者になれるのか?」という点でしょうか。

それが最大のテーマだとすれば、今後視聴しやすくなった……といえるかもしれないですね。
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル