FC2ブログ
2019 / 12
≪ 2019 / 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2020 / 01 ≫

「彼はこうして、王子になった。王様のいない、この国で」(咲)





板津生きてた!!

もう、それだけで素晴らしい最終回だった……と言いたくなるほど嬉しいです!




押し寄せる2万人のニートから退避した「東のエデン」メンバー。




咲は電話で、迂闊な月曜日の真相を平澤たちに話し、滝沢を擁護。




納得する平澤や、おネエ。大杉も渋々同意。




初回の滝沢に続き、まさかの平澤&大杉全裸!


板津からデータが送信されたパソコンを取り戻す為、平澤や大杉が全裸にw




「さっと駆け抜けちゃえば大丈夫じゃない?」(咲)

大丈夫なワケないだろ! 咲!!


咲って、天然キャラでしたっけ?

「女子だ!」と、当然のように注目を集め、追われることに。




ガッツを見せる平澤!!


大杉にパソコンをパスした平澤、カッコよかったですね!




大杉、咲&みっちょんと合流。

エレベーターで脱出するおネエ&みっちょん&大杉&咲。

しかし、全裸ニートが強引にエレベーター内へ!

すると滝沢が現れ、全裸ニートを排除。

滝沢、ついに大杉と初対面。

立ち去ろうとする滝沢を、咲が呼びとめ、一緒に逃走。

大杉の恋、終焉。




ついに始まった、「日本に60発ミサイル」攻撃。

パトリオットミサイルで、これを応戦?

なんか、軍事アニメみたいになってきた……




つか、「2万人のニートVSエデンの東メンバー」の戦いの方が面白かった気がw

「ミサイルVSミサイル」は、もう一般人がどうこう出来るレベルじゃないですからね。




黒羽、再登場。

「私はいつ助けに来てくれるの?」って……

完全に、滝沢LOVEキャラ?




「ミサイルなんか落ちなくても、この国はもう……」


最後まで無気力なキャラだった。




「1人だけ、信じてくれた子がいたから……」(滝沢)


最後は、攻撃防いでハッピーエンド。

ジュイスにお願いして、滝沢は王子様になりました。



ちょっとアッサリしたラストだったかな? という印象。

アウトサイド、ジュイス、他のセレソン、サポーター。

TV放送では明かさず、続きは劇場版で! という終わり方でしたね。

「映画はいいから、2クールで最後まで見せてよ」というのが正直な気持ちです。


まあしかし、ミサイル攻撃止めて、滝沢が王子様になったので、

爽やかでいいラストだったと思います。


ここまで、毎回視聴者を楽しませてくれたことに、感謝したいと思います。

「コードギアス」に匹敵するか? と思わせられるぐらいの、高レベル作品でした。

個人的に、今期1番のアニメであると、賞賛したいと思います。


「東のエデン」記事にコメント&TBを送って下さった皆さん、ありがとうございました!

また、他作品でもよろしくお願いします!
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル