2009/06/12 08:44:02
滝沢への不安がつのり、電話をかける咲。滝沢は咲に、記憶の謎とMr.OUTSIDEの秘密を知るセレソンNo-01/物部との会話を聞いて欲しいという。滝沢と物部は、滝沢の記憶の手がかりである播磨学園都市に向かう。物部が明かす真実。咲は電話越しの会話に耳を傾ける。
今回は物部が、この作品の根幹を語ってくれましたね。
ミスターアウトサイドが、人名ダジャレだとは思いませんでした。
もうガンで死んでしまってるので、滝沢は殴ることが不可能と知る。
「セレソン」はサッカーから。詳しい人なら気がついてましたよね?
滝沢が記憶を消した理由は、自分が助けた人たち(&協力者)に裏切られたから。
「善人がバカを見る」という現実に、耐え切れなかったんでしょうね。
もし同じ立場なら、多分、僕も耐えられないと思います。
滝沢可哀想だ……。
そりゃあ、咲も同情して泣きますよね。
滝沢と物部の会話を、みっちょんと咲が聞いていたのが、唯一の救い?
板津が死に際に送ったデータ、東のエデンに届いてましたが……
大杉たちでは理解不能だった?
平澤なら、真実を理解する頭脳を持っていると、期待したのですが……
いやー、面白いです!
最後に、「12番がサポーター」と明かされたり……ジュイスは「絶対不可侵領域」?
「ジュイスに代わってゲームの支配者に」と計画した、物部の考えが甘かった、というオチで。
作品レベルとしては、コードギアス級の頭脳作戦だと感じました。
ストーリーがいい!
次回、最終回。
終わるのは残念ですが、楽しみです!
スポンサーサイト