2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滝沢の携帯を解析する板津。いよいよ滝沢の過去が明らかにされる。活動履歴によれば、セレソンNo-10は、この国に壊滅的な打撃を与える依頼を受理されていた。そんな中、板津のアパートの前には、セレソンNo-10と、No-01の姿があった......。




滝沢が、板津に情報を包み隠さず教えたことで、すっかり意気投合。

板津は持てるパソコン技術をフル活用し、ノブリス携帯を解析・復活させる。




押入れの奥の秘密部屋へ、滝沢を案内。



そこで判明した事実。

どうやら、記憶を失う前の滝沢は、ニート大量虐殺犯人ではなく、

むしろ仕事・食料面などをバックアップしていた善人だった?




ミサイル事件の際も、被害者を出さないよう尽力した英雄?

じゃあ、なぜ記憶を消したのか……?



板津の能力に感心した滝沢は、復活したノブリス携帯を板津に預け、みっちょん&咲と共に

京都から新幹線で去ることに。



だが、同時刻。

「物部と結城」の2人組、No-01と10が、板津のアパート前に迫っていた。

彼らは、滝沢を追って来ていたのだが、「No-9はいつでも始末出来る」と考え、見逃す。


滝沢たちが去った後、携帯解析を続ける板津は、ミサイル事件の犯人+もっと大きな陰謀(?)

に気がつき、滝沢へ大至急連絡!



……だが、滝沢はメモに電話番号しか記入しておらず、引きこもり生活を続けていた

板津の携帯は、とっくに通話不能になっていた。

(じゃあ、なぜパソコン使う電気は止められない? とツッコミたいが……ご都合主義?)




咲が善意で買って来た、ジャージのズボンを眺める板津。



板津は、長期間引きこもっていた者特有の、葛藤に苛まれるが……勇気を出して外出!

おそらく、公衆電話(最近設置場所少ないけど)か何かで、滝沢へ連絡を試みるが……



物部&結城の車にはね飛ばされ、死亡……?

正に、今回のタイトル通り、「ハカナ過ギタ」状態に!

ズボンは「履いた」けど、運命は「儚い」……。


ただ、さすが昔は神童と呼ばれた男。

彼は部屋を出る直前、パソコンに残ったノブリス携帯情報を、東のエデンに送信していた!



最後は、物部が板津から奪った、滝沢の電話番号へ発信。

ついに、滝沢と物部が会話をして、END。



いやー、今回も面白かったです!

板津のおかげで、記憶を失う前の滝沢や、他のセレソンたちの情報が大分明らかになりました!

この流れだと、最終回は「物部&結城と滝沢の戦い」で終了でしょうか?

滝沢が記憶を取り戻すことは、あるのかないのか……?


咲、滝沢が隠し事をしてることに、気がついてますよね。

彼女は、これからどういう役割があるのか?


そして、板津。

太りすぎだし、ビジュアルは絶対女性人気なさそうな感じでしたけど、性格はいい奴でしたね。

最後、殺された? 可哀想でした……

生きていれば、今後かなり滝沢の役に立ってくれそうなキャラでしたけどね。


生き残った大杉や平澤たちは、滝沢の敵になる気配があるので、板津を失ったのはかなり

痛い気がします。


今期のアニメでは、間違いなく1番ハマッた作品でしたが……あと2回ですか?

終わってしまうのが残念です。


スポンサーサイト

この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。