2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滝沢は消去した携帯履歴と記憶を取り戻すべく、ノブレス携帯の解析を決意。通称「パンツ」こと板津豊というすご腕ハッカーのいる京都へ向かう。だが、かつて"神童"と恐れられたこの男、今は四畳半に引きこもって誰とも会わないという。滝沢は記憶の謎を解くため、板津を説得する。

前回、「大杉ジョニー」の話題の解決編が、開始早々ありましたね。

大杉は歓迎会に出席していたので、黒羽事件とは無関係。

バッグは落とした。携帯は取り上げられていた。


そして予想通りというか、なんというか……「咲を奪われた」と逆恨みの感情を、滝沢に対して

持つ大杉は、滝沢がサークルに参加するなら自分は脱退すると宣言。

「エデン」の機能を使って、滝沢が偽名をたくさん持っていることを調べ、平澤に報告。


今回のメイン・話題の中心は板津。

声優は檜山さんで、本人に見た目似てますねw

みっちょんや咲はあまり乗り気ではなさそうですが、滝沢は「自分はセレソン」など秘密を

明かし、情報をあたえる代わりに、ノブレス携帯の修理を迫る。

板津は、世間の裏情報に興味があるらしく、利害は一致しました。

今後は、滝沢の過去などを知る上で、重要な人物になるんでしょうか?


……しかし、あと3話で全部解決できる内容じゃない気がする。

劇場版があるそうですが、そっちで解決なのか? と不安が。

テレビ放映で一応全部、話は完結するのか。

それとも、謎は残ったまま劇場か。


面白いストーリーと、綺麗な背景が素晴らしいアニメだけに、最終回は重要ですね。

「せめて2クールはやってほしかった」と、個人的には思います。


スポンサーサイト

この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。