fc2ブログ
2023 / 06
≪ 2023 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2023 / 07 ≫

画期的な携帯サイトを発明しながら起業を断念した大学サークル「東のエデン」。ワシントンでの経緯を聞き、滝沢に興味を持ったメンバーは滝沢のシネコンに向かう。しかしサークルの参謀・平澤は滝沢への不審を拭えず......。




就職の面接に落ちた? 咲は、家に戻らないことを決めましたね。

だからといって、即滝沢の誘いに乗って、同棲してしまうほど軽率な性格ではなく、

この作品のタイトルにもなっている、サークル「東のエデン」のメンバーに相談。



全員(大杉を除く)で、滝沢と1度会うことになりました。

同時進行で、大杉はヤバイ状況に! 殺される寸前です。



今回の話、メインは、知性派で一筋縄では行かない平澤VSライト感覚の滝沢。

滝沢に対して「詐欺師とか、危険な人物ではない」程度の認識は持った様子の平澤でしたが、

「ニートの楽園」にニートでないものが関わって欲しくない、という、資産家(滝沢)への

コンプレックスから、話はご破算寸前に。



しかし、咲が「就職しないでサークル活動に専念する」と高らかにニート宣言したため、

平澤の態度は軟化。「全面的に信用するわけではない」と断りを入れたものの、

滝沢と握手。今後は「滝沢」と呼び捨てにするらしいので、上手くやっていけそうですね。

滝沢も「人のために頑張ってる奴は好きだよ」とのことで、平澤を認めたようです。



最後に咲が、同棲の件で分かりきった質問をしましたが、

滝沢は「聞きたい?」とはぐらかしました。

前回「家へ帰れない」という咲に、滝沢が自分の家へ誘った時点で、すぐ訪れていれば、

そんな質問する必要ありませんでしたよね?

後日、サークルのメンバーを引き連れて訪れたことで、2人きりのショッピングモール生活

話は消えました。それは咲の責任なので、「どうしてあの時誘ったの?」と後から訊ねる

のは、男女のルールに反する? 気がします。


次回は、大杉を救出する展開?
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル