fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

ヘイは喪失者になった。

でも、契約者の能力を失っても、銃を使ってなんとか敵と戦えるそのスペックが素晴らしい。

シオンがスオウに残したメッセージから、東京(ヘルズゲート付近)に居ることが

判明。ヘイ&スオウ&マオは、日本へ向かうことを決意。


マオ、今回は身体モモンガですか。

1期の黒猫も良かったですけど、今回も愛らしいですね。


ターニャがニカと接触。

ニカは助けるつもりだったようですが、逆に利用され、

スオウやヘイの身に危険を及ぼしただけでした。

その上、好きだったターニャに殺される……切ない人生ですね。

ただ、その死を目撃したスオウが契約者として覚醒したようなので、犬死にではなかった。

それだけが、救いでしょうかね……。


スオウの能力は、あの銃?

かなり強力な武器で、葉月たちを一掃。

敵の正確な位置を教えるのは、何故か味方するジュライ。

変わり果てたターニャに銃を向けた時、スオウは涙を流す。

撃てば、ニカの「弔い合戦」でしたが……ヘイが制止しました。

「ヘイらしい」と言えばそれまでですが……いいのかな?

ここで生き延びたことで、結局後々、またスオウを追って来て、似たような場面が

再び訪れる気がするのですが。



その後ヘイたちは、船で日本へ。

BK201の消失……つまり「涼宮ヘイヒの消失」を望遠鏡で観測した霧原未咲は、

三号機関の人間と接触。

これで、ヘイと出会う可能性が高まりました。



今回も、テンポよくストーリーが進み、面白かったです。

視聴時間が短く感じました。


1つだけ気になったのは、ニカがあっさり殺されたなあ……という点。

あれだけネタ振りがあったわけですから、もう少しターニャとの最後の場面を、

ドラマチックに描いて、視聴者の心に悲劇性を訴えかけてくるのでは……と予想

していたのですが、意外とシンプル表現。

あのエピソードに時間を使ってる場合じゃないくらい、後半もっと凄いドラマが

控えているのでしょうかね?


ヘイがヘルズゲートに到着すれば、多分契約者に戻れるので、早く辿り着いて欲しいです。

今のところは、ジュライとスオウの能力があれば、何とか敵と戦えるでしょうが……。
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル