FC2ブログ
2021 / 06
≪ 2021 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2021 / 07 ≫

「お前にしか聞けない声が、必ずある」(佐川)

最終回。

佐川先生は、上からの圧力に屈することなく、殺意があったと見解。

でも、大学側は、身内である女子高生をかばう。

佐川先生よりも上の、解剖学の権威に再解剖を依頼して、正当防衛と言わせるなんて……

やり方が汚い。金でも渡したんでしょうかね?

まあ、正当防衛かどうかなんて、あの手首の傷とかで誰でも分かりそうなもんですけど。


ただ「間違っていることは、間違っている」とハッキリ主張すると、世の中では自分が

不利になることが多い……それは、悲しいけど事実ですよね。


大己と佐川、大己が子供の頃に出会っていて、お互いの将来に影響を与えていた……

そんなエピソードが、最後に紹介されていました。

あの強い師弟関係には、そういう秘密があったんですね。


恋愛的な話は、最後まで進展せず。

大己とアキは、結局本音を語らないまま終わりました。

アキは海外へ。微妙な関係でしたね。


亮介は、「俺がいなくなると寂しい?」と夏井川に確認。

「そうかもね」という返答! 初のデレ化ですw

あの後、飲みに誘ったんでしょうか?

夏井川、機嫌よくなってましたからねw


最終回にしては、大きな事件が起きなかったし、人間関係も激変しませんでしたが。

このドラマらしい、最後だったような気もしますね。

スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル