FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

「涼宮ヘイヒの消失」……みたいな、お話w


ヘイと葉月の戦闘開始。

その隙に、逃げるスオウ。

友達の家に匿って貰おうとするも、記憶がME(記憶操作機)で消去されてしまっていた。


彼女のことを覚えていたのは、病院を脱走したニカのみ。

2人が手を組んで生きていく……という展開を予想したが、それは間違い。


二コは、やはり「初恋の人」が1番重要らしく、FSBからターニャを奪還するため、

スオウとは別行動。

スオウは、撮影したヘイの写真をポスターにして、街の壁に貼り続ける。


するとへイが現れ、流星の欠片を渡せば殺さない、と告げるが……

「シオンではなくスオウ」……人違いであることに気がつき、動揺。


泣きながら「契約者」を非難するスオウの叫びが、ヘイの心に届いた?

FSB、そして新たな契約者(オーガスト7)がスオウを狙うが、ヘイはスオウを連れて逃走。

殺そうとしたのに、なぜ連れて逃げる? と問うスオウに、

ヘイは「シオンでないと分かったら殺される」と返答。

この辺りは、1期の時のヘイっぽくて、よかったですね。


しかし、最後はヘイが、敵の兵器の餌食に……


Cパート、霧原が観測していた「BK201」が消失!


ヘイはどうなった!? というところでEND。




……今回も面白かった!

前回も書きましたが、間延びする不要な描写がないので、視聴中余計なことを考える暇

がなく、画面に集中している間に、いつのまにかED……そんな感じです。


そして、エイプリルと常に行動を共にしていた、1期のキャラ「ジュライ」の姿も

確認出来ました。

「銀」は回想シーンのみでしたが……あの感じだと、ヘイが能力を喪失してしまった

ことを表現してるんでしょうか?


今後も目が離せませんね!
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル