2009/10/16 04:53:16
「涼宮ヘイヒの消失」……みたいな、お話w
ヘイと葉月の戦闘開始。
その隙に、逃げるスオウ。
友達の家に匿って貰おうとするも、記憶がME(記憶操作機)で消去されてしまっていた。
彼女のことを覚えていたのは、病院を脱走したニカのみ。
2人が手を組んで生きていく……という展開を予想したが、それは間違い。
二コは、やはり「初恋の人」が1番重要らしく、FSBからターニャを奪還するため、
スオウとは別行動。
スオウは、撮影したヘイの写真をポスターにして、街の壁に貼り続ける。
するとへイが現れ、流星の欠片を渡せば殺さない、と告げるが……
「シオンではなくスオウ」……人違いであることに気がつき、動揺。
泣きながら「契約者」を非難するスオウの叫びが、ヘイの心に届いた?
FSB、そして新たな契約者(オーガスト7)がスオウを狙うが、ヘイはスオウを連れて逃走。
殺そうとしたのに、なぜ連れて逃げる? と問うスオウに、
ヘイは「シオンでないと分かったら殺される」と返答。
この辺りは、1期の時のヘイっぽくて、よかったですね。
しかし、最後はヘイが、敵の兵器の餌食に……
Cパート、霧原が観測していた「BK201」が消失!
ヘイはどうなった!? というところでEND。
……今回も面白かった!
前回も書きましたが、間延びする不要な描写がないので、視聴中余計なことを考える暇
がなく、画面に集中している間に、いつのまにかED……そんな感じです。
そして、エイプリルと常に行動を共にしていた、1期のキャラ「ジュライ」の姿も
確認出来ました。
「銀」は回想シーンのみでしたが……あの感じだと、ヘイが能力を喪失してしまった
ことを表現してるんでしょうか?
今後も目が離せませんね!
スポンサーサイト