2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8話 「それぞれの思い」
突然の招集を受けた吾郎に置いてかれた清水。吾郎からの連絡を受け、急いでロスへと向かう。そのころ、吾郎が代表チームに参加するというニュースは、日本にも伝わっていた。大河、藤井、田代、小森……それぞれが、それぞれの思いでこのニュースを受けとめる。
いよいよ、ワールド・カップの二次リーグが開幕! 吾郎たち日本代表の初戦より2日早く、アメリカ代表チームの試合が始まる。アメリカの先発投手は、ジョー・ギブソン。そしてアメリカチームには、もうひとり、吾郎がよく知る選手が加わっていた。さらに闘志を燃やす吾郎。

ようやく、吾郎が清水に「代表召集された」ことを伝えましたね。

遅すぎるw

ホテルの部屋で1人、テレビをつけても英語が理解出来ない清水は、かなり心細かったでしょうね。


アメリカの試合が……あれ? ギブソン、病気?

この「メジャー」という作品の最大のテーマは

「吾郎の父親を死球で殺したギブソンを、吾郎が野球で倒す」ですからね。

その直前で、ギブソン病気退場って……まあ、もう引退してもおかしくないベテランですけど。


最後、清水空港でナンパされて、吾郎が助けてましたけど……あれが次の対戦相手?

小者臭がするのは、気のせいですか?
スポンサーサイト

この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。