FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

「死にたくない……ママとパパは、そんな言葉すら言えなかった!」(ルイス)


残り話数が少ないというのに、まだポニーの主題歌がしっくり来ません。

歌声が、ガンダムに合ってないというか……曲調も。

前期、UVERが良過ぎましたね。



ライル「俺は戦うぜ」って刹那に宣言したのはいいけど。

刹那の背中に銃を向けました。殺す気?

アニューの敵討ちですか?

ライルさん、少し大人になってください。

もし撃っていたら……許せなかったかもしれません。


刹那の目が光ってたけど……え、刹那イノベイターなんですか?


王留美、やっと存在意義が理解出来ました。

刹那にヴェーダ情報をあたえる為に……そして、役目を終え、ネーナに撃墜されました。


そのネーナ。

ルイスとついに激突。

MSの性能差? ルイス圧勝。

ルイスは、両親の敵討ちを終えました。


でも、最後。

ルイスの絶叫は切ないですね。

「自分だけ不幸ぶって」というネーナの意見は、確かに当たってるかもしれませんが。

ちょっとしたストレス解消で、遊び気分でルイスの両親を殺害した、罪は許されない。


しかし……ルイスの笑いを聞いて、爽快感はなく、後味の悪さが残りました。

「よかったね、ルイス」と、言ってあげなくてはいけないんでしょうけどね。


刹那VSブシドー。

ブシドーは真っ向勝負したかったようですが、刹那はルイスを止める方に気をとられ、

そして恒例の、裸祭り。

真面目な顔して語られても、裸な時点でギャグにしか見えないw

ブシドー、彫刻みたいな身体してるw

火傷、やっぱり酷いですね。


イオリアがGNドライブを作ったのは、人の変革のため。

「トランザムで戦うと、人は裸で分かり合える」。

最終回は、生存者全員で裸祭りでしょうか?

それなら、笑えて楽しいラストかもしれませんw



途中、「マリナの歌が人々の間で大ヒット」という情報が入りました。

いりませんよ、そんな情報w

「地上の平和はマリナが歌で担当。宇宙の平和は、ガンダムで刹那が担当」。

そういうことでしょうか?


シーリン、「マリナが正しかったかも?」と心が揺れた?

ダメだよ、シーリン。

あなたが肯定しちゃうと、最終回で生存者全員が合唱するラスト、来そうで怖いからw


なんだか、最終回の内容がホント怖くて仕方ありません。

普通のロボットアニメみたいな終わり方、希望。
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル