FC2ブログ
2021 / 07
≪ 2021 / 06 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2021 / 08 ≫

新藤(宅麻伸)が唯衣(相武紗季)の車のトランクから他殺体で見つかり、アリバイのない亮二(江口洋介)に疑いが向けられた。舜(稲垣吾郎)は事件当夜の行動を問いただすが、「ちょっと飲みに行っていた」と明言を避ける亮二だった。ところが、亮二の言葉のはしばしからヒントを得た丸山(小日向文世)と舜は二人で調査をし、亮二の悲しい真意を知る。

その頃、亮二は事件の夜に目撃したことを富岡(谷原章介)に話していた。亮二の話す内容に、富岡は新藤とのつながりを話し始める。事件に関する大きなネタをつかみたいばかりに、富岡は新藤に接触をはかったのだが、逆に新藤に振り回される羽目に陥っていたのだった。話を聞き終えた亮二はやり切れない思いでいっぱいになる。

翌日、サチ(広末涼子)が大田西署に現れた。サチの「過去を切り離して人は生きていけない。娘である自分は清子の過去を受け止めてあげたい」という言葉に心を動かされ、清子(風吹ジュン)が話したという25年前の真実を告げに来たのだ。実は新藤にはアリバイがあったというのだ。

佐智絵を殺害した犯人は新藤ではないと言うサチ。だが亮二は、警察上層部の圧力に守られていた新藤には何かあると睨む。舜は、25年前の事件を機に信造(北大路欣也)が異例の出世を遂げたと知り、「親父の過去は俺が暴く」と決意を表すが・・・。

富岡……やっちゃいましたね。

谷原さん、こういう役どころでしたか。

新藤は実行犯じゃなかったし……


志摩野は、サチの兄!

次回○○されるらしいので、彼もまた、佐智絵事件の犯人ではなかった?

じゃあ、「上海」って、どう事件に関わってるの?


佐智絵の父親が、不穏な動きをしまくりですね。

信造と会うわ、志摩野ともコソコソ会ってたし……


最後、黒すけは郷田や丸山を裏切ったんでしょうか?

それとも、「敵を騙すにはまず味方から」という感じで、信造の信用を得て、

真相を知った後、郷田たちの元へ帰ってくる?


急に黒すけが重要キャラになって来ましたね!


次回は「上海」がキーワードなんでしょうか?



スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル