FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

第5話 「ヤングジャパン」
いよいよ日本代表と若手選抜チームとの練習試合の日。佐々木監督の「この試合に勝ったら、若手選抜を日本代表の主力にする」という宣言に、気合いが入る寿也たち。吾郎も“ジャイロフォーク”という新しい武器を手に試合にのぞむ。
先攻の若手チームは、ワンアウト1・2塁のチャンスで4番の寿也が打席に。ピッチャー・原田からライト前ヒットを打った寿也だが、京四郎のスーパープレイに得点をはばまれる。
若手チームの先発は香取。吾郎は、自分もかつて苦しめられた香取の決め球・高速スライダーに期待するが、先頭打者の京四郎は、その決め球を狙ってきた!

香取とか打たれまくって、吾郎が出て来たので、期待したんですけど……

京四郎が凄すぎて、ジャイロフォークが通じませんでしたね。

もっとフォークを練習する時間が必要みたいです。


しかも、吾郎と寿也がケンカ?

次回、仲直りしてくれることを希望!


相手の投手「原田」って名前でしたけど……顔は明らかに松坂大輔ですよねw


吾郎が弱気になった時、寿也が鋭い目つきになって

「フォークだ! 吾郎君!!」

と強気に押したのが、寿也らしいな~と思いましたw

普段は優しい感じですけど、意外と頑固っていうか、意見譲らない時が、これまでも

ありましたからね。

もしかしたら本当は、吾郎より強気なキャラなのかも?



次回予告で吾郎が、熱を出した? 清水にキスしようとしてましたね。

ということは、次回は試合が終了して、そっち系の話でしょうか?

スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル