FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

イチロー……じゃなかった、京四郎に打たれて、落ち込む吾郎。

変化球を覚えようと、フォークやチェンジアップを練習するも、上手くいかない。


松井秀…じゃなかった、板尾のフリー打撃に投げて、「打撃投手をやると、相手の

得意なコースや苦手なコースが分かる」ことに気がつきました。


板尾に「1打席だけ真剣勝負」と申し込んだら、監督が「若手選抜チームに入って、

試合で勝負しろ」と提案。喜ぶ吾郎。

どうやら、京四郎が推薦してくれたみたいです。

前回の勝負は、京四郎の勝ちでしたが、吾郎のストレートの威力が凄すぎて、

バットに亀裂が入っていたんですね。

それを知っていれば、吾郎も、あんなに落ち込むことはなかったでしょうけど……。


その後、野茂……じゃなかった、勝呂さんにフォークボールを教わり、

ストレート(ジャイロボール)を投げる時と同じ腕のフリで投げる、新球

「ジャイロフォーク」が完成!

親友・寿也を呼び出し、彼に披露すると、

「凄いよ、吾郎君!」

と絶賛されましたw


ストレートと同じ速さで来て、ベース近くで大きく落ちるのが、ジャイロフォーク。

「コントロールが難しい」とボヤく吾郎に、「捕手の僕が止めればいい」と爽やかスマイル

の寿也。ホントにいい奴ですよね、トシ君は。


敵同士だった時もありましたが、やっと同じチームで戦えることになりました。

吾郎たち若手選抜が勝てば、板尾や京四郎の本チームの代わりに、WBC出場出来る

らしいです。

是非勝って、少しでも長く、吾郎と寿也のバッテリーを見させてほしいですね!

スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル