FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫



「撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ!」



王の力は、人を孤独にする





1万hit記念企画として、コードギアスのギャグ学園小説を掲載する、と宣言したものの。

ブログ管理人・綾人多忙により、2万hitを過ぎても、まだ開始出来ていません。


その代わり、と言えるかどうかは、わかりませんが。

ガンダム00でおなじみの「ギャグキャプ・シリーズ」を、ギアスでもやってみることにしました。


このブログを始める前は、ギアス専門ブログをやっていたのですが。

そこでは、この企画がメインだったので、時期外れですけど、開始したいと思います。

この前発売された「ギアスコンプリートベスト」を買われた方も、ブログ友人様で

何人かいらっしゃったみたいなので。

まだ、ギアスのことを忘れていない人たちに、この企画を捧げますw


予定では、「コードギアス1期&R2」を各話ごとに、パロっていくつもりですが……

ネタのない回は抜ける可能性有りです。


昨日、パロる為に1話を見直して見たんですが、やっぱりレベルが高い作品ですね。

緊張感が、他の作品とは違います。

一般人が無意味に惨殺される場面も多くて、さすがユーフェミア事件の時に、

内容が残酷すぎるため、最終回を待たずして打ち切られた作品だな~と、改めて思いました。


打ち切り⇒ファンの圧倒的支持⇒最終回特別放送⇒続編スタート

この流れに、監督が「ファンの皆さんのおかげで、続編が始められます」と言っていたのを、

昨日のことのように思い出します。

……懐かしい。

「帰りた~くな~ったよ~♪」と、いきものがかりの曲が頭で響いてますが、スルーしますw


まあ、興味のある人だけ、御覧下さい。

「懐かしいな~」と思われた方は、感想のコメントなどを頂けると、嬉しいです。

コメ返でギアスの思い出をを語り始める、僕がいるかもしれませんが、オールスルーでw

スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル