FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

清水が、喜びのあまりベッドで転がり、

そして大河が、「吾郎告白」のニュースに、驚いて絶叫!

そんなスタートでした。

出会いから10年。ついに、吾郎から告白された清水。しかし、友だちから吾郎とのつきあい方が恋人同士に見えないと指摘されてしまう。そこでさっそく、デートの約束をしようと電話をするが……。
そのころ吾郎は、日本代表チームの合宿にバッティングピッチャーとして乗り込む決意を固めていた。寿也と約束したトレーニングに出かけようとすると、家まで会いにきた清水とばったり。先約があると知ってがっかりした清水だが、吾郎に「いっしょに行くか?」と誘われて――。

清水と吾郎、前回から大して進展してないことが発覚。

で、「それじゃダメだ!」と、清水が友達に怒られ、電話するも繋がらない。

なぜなら吾郎は、

寿也と電話していたからw

「一緒に練習しよう」と、吾郎の方から誘ってるぐらいですから、今回のように

無理矢理2人の間に割って入り、プールに押しかけるのも、正解だったのかもしれませんね。

まあ、一応玄関先で、吾郎が誘ったカタチではありますけど……


で、プールに着いたら、寿也と清水、「初めまして」の挨拶。

小学生の時、試合で顔を合わせてるとはいえ、口きくの初!?

あれ? 1回も話してないんだ……と、ちょっと驚きました。


「僕お邪魔虫だよね?」と出来立てカップルを気遣う寿也に、

「私トシ君と2人っきりでもいいくらいです!」

と清水。この発言に取り乱す吾郎。

完全に嫉妬してましたねw 寿也と清水を引き離しましたw

清水と吾郎の卓球勝負とか、吾郎と寿也のキャッチボールとか。

3人でスポーツやってると、ホント楽しそうですよねv


で、帰りの電車の中で、「クリスマス・イブにデートの約束」。

でも、吾郎が選んだのはバッティングセンターw

「イブにここは違うよ本田~」と泣く清水w


後半は、完全に野球ネタ。WBC。

吾郎は打撃投手として、京四郎と勝負!

京四郎はマリナーズのイチローがモデルですよね、分かりますw

で、自慢のストレートを、完全にヒットされた吾郎。

次回以降、どうやら変化球をマスターするつもりのようです。


前半は恋愛話、後半は野球、という感じでした。

両方のネタがバランスよくて、とても楽しかったです。
スポンサーサイト




この記事へコメントする















AYATO

Author:AYATO
最新アニメ番組の、感想記事が主体のブログです。
ネットラジオでも活動中。

毎週月曜日に
「AYATO☆STYLE」を放送中。
内容は、ゲストさんと雑談や、
アニメ語り、朗読や台詞読み、
ドラマやスポーツ実況等
をしています。

※次回の放送は11/18日(月曜)
週間アニメニュースの予定。

相応リンクをご希望の方は、コメントなどでご連絡下さい。

FC2 Blog Ranking
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』


presented by 初音ミク オリジナル